番長4初打ちからの考察

ゴールデンウィーク突入まで間もなく!
間違いなく今期の目玉として用意された番長4を打ちにホールへ。
最近、機種を目当てにホールへ行くことが極端に少なくなっていたのでこれ打ちたい!は久しぶりです。

 

番長は、ナンバリングタイトルは結構打ち込んでいて、外伝だとサラバンと初代鏡がそこそこ。
番長シリーズの楽しさは、演出もさることながら32G数えることと期待できるゾーンの濃淡がハッキリしていること。
そして始まったら終わらない理不尽な連荘。

 

メリハリのあるゲーム性から立ち回りを考察して実行。
これが楽しくて結構な成績も残せています。
今回の番長4は、ATの性能と初当たりから2と3のいいとこ取りを狙っているようで楽しみです。

 

ゴールデンウィーク初日、番長4の島は7の付く日だからか朝から満席です。
抽選で負けたともぞうはどうしても初打ちしたくて島の隅で待機。
スマスロはコインが無いから空き台の判断が難しいね。
台に近寄り確保台の確認をすること2時間。
ようやく空き台確保。
 

129Gから打ち始めて273Gでバケ。投資は230枚(46枚貸し)。
そして何事もなく100Gスルー。追加投資92枚で撤退。
開店から2時間で2000枚凹んでいた台だけあって、はねっ返りもあるのかもしれませんが怖さが先に立ったw
楽しさもアツさも分からないまま初打ちは終了。
次はきちんと立ち回ろう。
今まで、ともぞうは初代番長以外は設定狙いしたことありませんでした。
ゲーム数やベル狙いで拾い歩いた方が効率よかったからね。
今回も同じ戦略で立ち回れそうに感じました。
…でも、二番煎じ感が強いんだよな。
他の方もきっと立ち回り方は早く気付くと思うし、そうなると打てる台を拾えることも少なくなる。
となると、稼働が落ちて機種寿命も短くなりそう。
ともぞうの予想が外れることを切に願います。

 

コストコの88%赤身の牛ひき肉が秀逸です。
市販のハンバーグの素を少な目に混ぜてナツメグと塩コショウを追加して焼くと、ステーキハウス風のハンバーグが出来ちゃいます!
本格的な肉にくしい風味ですが、家庭のガスコンロでは300G以上の大きさにすると上手く仲間で火を通せない可能性があります。ご注意ください。
連休中のハイボール、殊更旨いwではまた。

コメントを投稿する

Page Top