びよよよーん

大海物語4ブラックで16ラウンドのクジラッキーが出てくる時の音ってどう表現しますか?
ジャグラーの告知音とともに意見が分かれるところかと思います。
ともぞうは表題のとおりに聞こえます。


残暑お見舞い申し上げます。
涼しいホールでクールシェア!

 

 

最近、特定日には朝一から打てる日にはパチスロ、仕事帰りにはパチンコ打つことが多いです。
スペック的にはボーダーの低い台を打ちたいのはやまやま。
しかし、現実的に釘が開くのは(そして座れるのは)海物語。
大海物語4ブラックや大海物語4に座ることが多いです。

 

今日も海物語をアテに特定日の大型ホールへ。
シンプルなゲーム性でギンパラから続く魚群ゲキアツも続いて20年。

マンネリと言われようがここまで続くのはお客さんの心を掴むゲーム性とスペックだったから。
1回の大当たり出玉が2300個→2100個→1900個…と出玉が少ない台が主流になると、パイオニアはいつも海物語だった気がしますw
 

 

大海物語4ブラック、ともぞうが良く打つホールでは、21回転/250個~25回転/250個位の台が並んでいます。
見た目は変わらない(ように見える)のですが、どうも命釘に絡みやすい台とそうでない台の差があって回転率に違いが出ています。
意外と大事なのが、命釘左下にある道釘の下の釘。
少しの位置の違いでチューリップの入賞率が劇的に変わるの注意が必要です。
そして小デジ回すするスルーですがマイナス調整されているように見えないのに、何故か時短の後半は劇的に球が減る。
100回転で50-80個位の減少を考慮に入れるとボーダーは22回転以上で何とか打てるクラスです。


最近の特定日でツイテいた日と展開に恵まれなかった日を取り上げてみます。
貯玉使用は1日2000個までのホールです。
ツイテいた日。
1回目、82回転通常絵柄、単発。投資は875個。

2回目、時短プラス57回転通常絵柄、持ち玉で当たり。
これが時短の引き戻しが決まって都合10連荘!
16ラウンド3回と7ラウンド7回で1万個弱の出玉を確保します。

3回目、時短プラス34回転転確変絵柄。8連荘。
7ラウンド6回と16ラウンド1回と4ラウンド1回。

4回目、時短プラス224回転通常絵柄。2連荘。
7ラウンドと16ラウンド1回づつ。

5回目、時短プラス96回転通常絵柄。単発。

6回目、時短プラス193回転確変絵柄。単発。

7回目、時短プラス76回転通常絵柄。3連荘
7ラウンド、16ラウンド、4ラウンド1回づつ。

8回目、時短プラス26回転通常絵柄。単発。

時短プラス172回転回して終了しました。
4時間弱で14877個流せました。上出来!

 

展開に恵まれなかった日。
貯玉使用制限の2000個を使って当たらずヤメ。
7月と8月の上旬は、8日打って193回転というのと、184回転というのが2日ありました。

7月と8月の上旬は、パチンコでは大海物語4とブラックを打っていて、3万個ちょっとのプラスでした。
完全に出木杉くんです。
そこまで長時間打ってないし、優秀な台も掴めていないのにこんな時もあるからちょっとした奇跡を求めてホールに足が向くんですね!

 

本当は、この期間は遊タイム付きの機種で拾える台を拾えたらと考えた立ち回りをしていたのですが中々落ちていないw

コロナでのホールの営業自粛を経て、貯玉を少し少な目にしました。
リスクヘッジって大事ですね!

 

 

暑い日が続いています。
最近、モロヘイヤとゴーヤ、オクラのピクルスにはまっています。
ゴーヤは種抜いて薄く切って食塩水でさっとゆでる。
モロヘイヤとオクラも適当に刻んで鍋のお湯にイン。
ネバネバしますがさっと茹でて浅漬けの素に粒コショウと砂糖少々加えた下地に漬け込みます。
すぐに食べれますが、一晩冷蔵庫で寝かせると粒コショウの風味が立ちますよ!
ハイボールを片手に夏を乗り切りましょう!ではまた。

 

コメント

  1. 右利きテリーより:

    黒海、楽しいよね。
    オレ、今の319とか手がでないよ。。笑

    確率的にもちょうど良いと感じる今日この頃。

    2020年8月24日 AM 10:44
  2. ともぞう より:

    右利きテリーさん
    319って20回転/kだとすると、初当たりまで16本かかる計算ですよね。
    そこから連荘するかどうかのハードルが高い中、海物語は良心的だと思います。
    黒海は、比較的初当たりが軽いのと、連荘までのハードルが低めなのと、通っているホールが甘めに扱ってくれているので重宝していますw
    勿論、演出も練り込まれていて飽きずに打てる仕様になっていると思います!

    2020年8月24日 PM 1:29

コメントを投稿する

Page Top