一周回って海物語

シルバーウィーク真っただ中、皆様いかがお過ごしでしたか?
ようやく新型コロナ騒ぎもひと段落、といった感じでGoToキャンペーンを活用されている方も多いのでは?
シルバーウィークって呼び方、いつから定着しているんでしょうか?
5月のゴールデンウィークにかけて秋にシルバーとしたのか?
それともシルバー(敬老)の日があるからか?

 

真相は分かりませんが仕事帰りの7の付く日、貯玉しているホールで今日はパチンコです。
遊タイム付きの機種に打てる台はなく、今日は大海物語ブラック。
海は何だかんだで強い日に釘を開けてくれることが多いし、これ開けないホールはパチスロも指標になります。
台数も多いから座れないこともないですよね。
それに、単純だけどモードごとの法則やノーマルリーチの法則性も深いですしね。
打ってて飽きないです。

 

ヘソが平常営業よりもわずかに大きくなった大海物語ブラックに着席します。
(多分)下ムラに捕まった回り模様の中116回転で通常当たり。投資は1375個。
時短プラス153Gで奇数当たり!追加投資625個。
このSTが引き戻しも含めて延びてくれて10連荘!
内訳は7ラウンド8回、4ラウンドと16ラウンド各1回。
しかし、時短中の玉減りは相変わらず気に入らない。
1回転/0.5個位減っていきます。

 

まあ、仕事帰りに貯玉の範囲で遊ぶだけなので、展開に右往左往させられることの方が釘の影響よりもはるかに大きいですがねw
時短プラス212回転回して終了します。5600個流せました。

たまには朝からガッツリ回る台を打ってみたい!
 

 

 

タレ味の染み込んだ焼き鳥が自宅でも食べたい!
テイクアウトすれば良いのですが、自宅でお店の味を再現するにはどうすればよいか?
鶏もも肉を大きめに切ります。ザルに上げて扇風機の風を送る事1時間。
味が凝縮します。砂糖を多めに入れたみりん醤油に鰹出汁を少し入れて鶏肉を漬け込みます。
グリルで焦げ目がつくまで焼いたら出来上がり!

 

風干しすることで味が沁みやすくなり、グリルの火が中まで通りやすくなります。
レモンサワーが今日も旨い!ではまた。

コメントを投稿する

Page Top