ゆとりを持った生活を

先日のディスクアップおは千以来、パチスロ触っていないともぞうです。
パチンコは打っているんですが、どうも面白みに欠けて麻雀に逃げるか、早仕舞いしてしまいます。
いいんです。定期的に打ちたい欲がなくなるのは。
これまでもちょくちょくありました。
パチンコパチスロ打つのを仕事にしている訳じゃないんだから打ちたくない時はのんびりいきます。

 

早仕舞いしての行き先はスーパー銭湯!
年を追うごとにサウナが好きになります。 なんでだろう?
先日、サウナの聖地しきじにも行ってきました。 この水風呂のクオリティは筆舌に尽くし難い!

 

でも、普段ともぞうが行くのはスーパー銭湯。
サウナの温度は場所にもよりますが85℃から95℃。
水風呂の温度は16℃。
ともぞうのサウナは、9分入って水風呂、そして外気浴。
この外気浴のインターバルが重要!
これやることでいわゆる「ととのう」状態になります。
ともぞう行きつけのスーパー銭湯は、屋外に外気浴用の椅子を置いてくれてあって、季節に応じた時間外気浴を楽しみます。
水風呂入って「ととのう」までの間、視野狭窄がギューン!とくるような(悪い意味ではないw)グルグル回るような状態を経ていて。
これがクセになるw
外気浴の後で炭酸泉に5分ほど入ると次のサウナで初手からダクダクの発汗があります。
ヘトヘトになるけど。
サウナ9分、水風呂1分、外気浴4分、炭酸泉5分。
これを4セット繰り返すと気持ちがダルダルになって明日への意欲が湧いてきます。

 

うん、生きてて良かったw
ともぞうは、旅先でサウナを検索する時、サウナイキタイというサイトで検索してます。
あー、無性にまだ見ぬサウナや旅行に行きたいぞ!

 

風呂上りはさっぱりしたものが食べたくなります。
夏の名残りの茗荷とオクラを購入。
冷蔵庫に入っていた人参も一緒に軽く塩ゆで。
鶏胸肉をしっかり茹でて、ぜんぶ一緒に広口の瓶にぎっちぎちに詰めます。
中に浅漬けの素を入れて冷蔵庫で寝かせたら出来上がり!
風呂上りのビールに最高のアテが出来上がります!
さあ、今月は久々の旅行が待ってます。
これを励みに日々を乗り切ろう!ではまた。

コメントを投稿する

Page Top