試される大地(後編)

時刻は朝8時。
ともぞうたちとしてはゆっくり目に起きて、朝食を取るためホテルを出て二条市場へ。

 

多分10年振り位の来訪です。
最近は中央卸売市場の場外市場ばっかりだったからね。

ホテルからは徒歩10分圏内。

DSC_0880_20201020045103 DSC_0881_20201020045110

少しさびれた様な気もしますが昔からこんなもんだったような気もします。
お高めの朝食は、市場の食堂でホタテとボタンエビの海鮮丼。

DSC_0882_20201020045258
この丼がまあ、小さいw

 

若干不完全燃焼気味の朝食を終えて札幌駅へ。
この日は、観光ぽいこともするべ。とカッパライナー号を予約して定山渓温泉温泉へ。
一足早い紅葉と温泉を楽しみに行きます。
どこに行くのも、何するにしても検温と消毒が付いてきますね。
温泉チケット付きのバス一日乗り放題は、本来2200円。
しかし、ここでもGoToトラベルの恩恵に預かれて一人1500円プラス1000円分の買い物チケットを頂きました。
本当お得ですね。

 


本州ではまだ早い紅葉を一足先に楽しみます。​


DSC_0886_20201020045304 DSC_0894_20201020045311
 

定山渓ビューホテルのお風呂を借ります。
きっと昭和の時代には隆盛を誇ったであろうホテルの大浴場は、ともぞうたちだけで貸し切り状態!

バスの中はおばちゃんで一杯だったから、女性のお風呂はきっと混雑だったと思うのですが。
平日でこれで商売やっていけるのかとちょっと心配になる位でした。
温泉は滅茶苦茶広くて泉質も良く気持ちよく入ることができました。

 

温泉街の食事でイマイチ食指が動かず、すすきのに戻って昼営業終了間近の麺屋雪風へ。
相変わらず旨い味噌ラーメンと餃子と瓶ビールでシアワセ昼ご飯でした。
DSC_0896_20201020045301

さあ、昼食後は打つよ!
普段だったら絶対やらない飲んだ後のパチスロ。
昨日も昼飯で軽く呑んだ後のディスクアップの目押し成功率は29-26と普段と変わらない模様w
今日は入れ替え2日目のハナビ。今日もひまわりタワー店です。
1回目、85Gビッグ、投資は3本。
2回目、120Gビッグ
3回目、47Gバケ
4回目、145Gバケ
5回目、82Gバケ
6回目、3Gビッグと好調に当たりを重ねます。
ここまでのビッグ中斜め風鈴は96-14と偶数寄り。
体感で風鈴が揃わないんだよな。
あろうことか今回の旅行、カチカチくん忘れてきている。
ハナビゲーム中のハズレ率も60-3と低設定寄りだし深追いせずやめます。
273ヤメで 775枚

 

昨日、ハナビで滅茶苦茶出していた同行者は本日は乱れ打ち。
何でも自粛後初めてパチスロ打ったとか言ってました。
この同行者、4号機時代ですがパチスロで生活していたのを知っているだけにびっくりです。
ホールがある限り打ち続ける人かと思っていたので。
それだけ現状に魅力がないのかな?
同行者が打ち終わるまで麻雀打ちながら待ちます。

 

 

パチスロも麻雀も勝って気持ちよく晩酌です。
本日の夕食は初めてのお店。
ちょこっと寿司へ。
ちょこっとでなくガッツリ逝ったらお値段もそれなりにw

安定の旨さのカニウニイクラ。
DSC_0899_20201020045321

これ何だと思います?

 

シシャモの握り!初めて食べた!

DSC_0902_20201020045314

最終日、お土産買うのと朝食のため札幌場外市場の北のグルメ亭へ。
この三日間、ラーメンのチャーシュー以外肉食ってないけれど全然良い!
鮭とイクラの親子丼(ともぞう)
三食丼(同行者)
これにビールとホッケ付けてこの後のお土産の買い物に弾みをつけますw

DSC_0908_20201020045309
DSC_0909_20201020045306

 

いやー、旨いものを堪能した三日間だった!
飛行機の時間まで苗穂のマルハンへ。
7の付く日だけあってか、凱旋も番長も絆2も満席!
凄く賑わっているホールですね!
しかしともぞうは最終日にして何打っても当たらずで、海物語、ディスクアップを15本投資まで打ってギブアップ。

 

自分へのお土産としてブルートゥースイヤホンを札幌駅前のビックカメラで購入しました。
色んな所で使えますね、GoToチケットって。
実に7ヶ月振りの旅行。
おっかなびっくりでしたが堪能しました!
やっぱり非日常に身を浸すのは大事!
皆様も感染予防に気を付けてお出かけください!ではまた。

コメントを投稿する

Page Top