ビックカメラはビッグカメラではなかった。

最近、空目が止まらないともぞうです。
表題の件は、最近知った驚愕の事実です。
「ビック」って何でしょうか?
先日、東京出張で新橋界隈を歩いている時に「東京ビアレストラン」が「東京レズビアン」に見えた時は疲れを自覚しましたね。
 

仕事帰りに大海物語ブラック。
釘が開きそうな7の付く日。

 

282回転から。339回転で通常絵柄当たり。投資は625個。51回転目に僥倖の4ラウンド当たり。
さあ、STだ!→駆け抜け。
252回転で確変当たり。7ラウンド1回と4ラウンド2回の3連荘。
イマイチ鈍いなぁ。
持ち玉なら打ってもいいのかもしれませんが、275回転でのまれてヤメ。
ホールをい移動します。

他にもパチンコで確かめたい機種がありました。
大海物語4を2500個打ちます。
225回転当たらずヤメ。
回りは良いのですがスルーの抜けがイマイチ。
これだと時短中の玉減りでボーダーにどれだけ上乗せされているか…
遊ばせてくれようとしているのは分かりますが、特定日にこれは少し足りない。
パチンコで打てるホールを探そう。

 

 

今夜のアテ。
サトイモが安くて美味しい季節です。
皮を剥いてから茹でると硬くて剥きにくいしヌメリが大量発生して大変なことになります。
でも最初にレンジでチンすると大丈夫!
ある程度柔らかくなって包丁が入りやすくなるし、茹でてもヌメリがあまり出ません。
茹で上がったイモを砂糖、みりん、ごま油、味噌を混ぜて火を通したものに絡めます。
イモの表面が香ばしい匂いしてきたら簡単煮っころがしの完成!
日本酒や焼酎お湯割りの肴に最適です。
茜霧島のお湯割りは初恋の味がするよ!ではまた。

コメント

  1. 白いシローより:

    「Bic」はバリ島のスラング(俗語)です。「大きい(Big)」の意味を持つ一方、ただ大きいだけでなく中身を伴った大きさ、という意味もあります。

    ってビックカメラのIR情報のページにありましたよ!

    てっきりBIGの綴り間違いから今に至ってるのかと思ってましたが・・・

    2020年12月1日 PM 4:17
  2. ともぞう より:

    白いシローさん
    パチンコパチスロ以外も博学でらっしゃるんですね!
    ありがとうございます。
    私も綴り間違いかと思ってました。

    2020年12月3日 PM 12:09

コメントを投稿する

Page Top