新機軸

これほど心弾まないゴールデンウイークの始まりも記憶にありません。
元来、特定の連休にどこか観光地に出かけたり帰省したりとかはないので別に代り映えはしないのです。
しかし、周りの雰囲気が抑制されて外で酒を飲むのも憚られて。
年々サウナが好きになっていくのですが、緊急事態宣言下ではこちらも閉鎖されるそう。

 

ともぞうが住む地域では未だそこまでの規制はされていませんが、連日のニュースは心を暗くするのに十分な材料です。
さ、パチンコ行こう。

 

休日の昼下がり、いつもの貯玉ホール。
特定日でも何でもありません。

 

昨年と今年、ともぞうがホールの立ち回りで大きく変わったところは、パチスロメインからパチンコメインになったこと。
パチンコは遊タイムのお陰で、打ち始める回転数によりプラス差玉が期待できる台が増えたからです。
パチスロは、5号機から6号機の変革期でイマイチ打てる台が見つけにくく、未だにハナビとディスクアップを楽しんでいます。
こんなことからパチンコ比率が高くなったんですね。
元来1回に打てる時間に制限があるともぞうは、遊タイムと非常に親和性が高い。
1回当たるか遊タイム消化するかで終わるから、比較的終了時間を読みやすい。
因みに、大海物語スペシャルの20回転弱/250個を打つと、1時間で270回転程度回せます。
大海物語の遊タイムは、350回転/20分で消化できます。
ご参考までに。

 

遊タイム搭載機は、一定区間ハマると連荘が約束されているハイスぺ機の競争率が高い。
市場原理ですな。
それに比べて大海物語スペシャルは未だにブルーオーシャンw
ただし、海は釘調整にメリハリが付きやすいため、560回転ハマリの台と500回転ハマリの台で500回転を優先して打つこともあります。

この日打ったのは大海物語スペシャルを540回転から。
621回転、始動直後のびっくり告知から当たり。投資は1250個。僥倖の確変。
42回転で単発当たり。126回回して当たらずヤメ。2804個流せました。
台移動します。
Pフィーバークィーンの当日134回転当たりなし前日45回転ヤメに着席。
168回転で当たり。投資は375個。
4ラウンドが3連荘して44回転回してヤメ。トータル3549個になりました。
ちょい打ちには十分すぎる結果です。

 

夕方の早い時間から入るサウナと露天風呂にシアワセを感じています。
整った後は楽しく晩酌です。
最近増えている唐揚げ専門店でニンニク醤油味の唐揚げとパリパリ鶏皮を購入。
そしてサントリーパーフェクトビールを初体験!
揚げたての唐揚げって人をシアワセにしますね!異論は認めない。
そしてパーフェクトビールは…普通に美味しいですがアロマが香るエールビールやドラフトビールのボディが好きなともぞうには少し物足りない感じです。
でも普段使いの健康飲料としては秀逸だと思います。
以前の糖類ゼロって味が抜けた感じがしましたが、開発陣のご苦労が垣間見える正にビールでした。
ではまた。

コメントを投稿する

Page Top