月末の感謝とは?

しとしと降る雨の中、やってきましたいつものホール。
 

 

「月末感謝!」というラインがいくつかのホールから届く。
どう感謝してくれるのか?
検証してみましょうw

 

 

パチスロの島は見る限り平常営業。
目ぼしい台は見当たりません。
ハナビに気になる台が履歴から1台ありますがこれは後回し。

 

昼下がり、大海物語スペシャルの575Gに着席。
375Gでマリンちゃんが「ちゃんすたーいむ!」。
ここまでの投資は5375個。
250個当たりに直すと18回転弱。
海でこれは全然回ってない。
遊タイム開始から227回転、通常当たり。追加投資250個。
遊タイム中の当たりは時短が120回転になるのがいいね。
しかし、ここでは126回転で当たらず1501個流します。

 

気になるハナビを見に行くと、バケが先行中。お客さんが付いている。
リセット濃厚な番長3で37ベルの台に着席する。
大したプラスが見込める台ではありませんが時間潰しです。

 

最初の対決から上手くいって対決中のチェリーからジャーニー。
43G、投資は92枚(46枚貸し)。
赤BB1回の2連荘でベルが38個溜まっていたのでこれ消化するまで続行します。
思ったより時間を要した222Gの56ベル、対決中にまたもチェリー引いてジャーニー。
赤BB1回含む6連荘。
115G回してやめます。646枚。

 

再び大海物語スペシャルの島へ。
690Gの台に着席。
950G、先ほどの1501個に2250個追加して「ちゃんすたーいむ!」。
ここは痛恨の駆け抜け。
125個の追加投資で1306回転回してやめます。

 

この台も18回転弱/250個だし、月末の感謝とは何なのか?
最後までホールを後にしました。
大当たり後の時短中当たりを連荘とするなら、今日通常時を1322G回しています。
初当たり1回は明らかにヒキ弱。
それでも千円17回転そこそこの台で投資8000個で済んでいるのは遊タイムの恩恵によるもの。
地味に見えますが大海物語スペシャルの遊タイム、でかいです。

 

ガロや他の遊タイム恩恵が大きい機種だとガラの悪い人が張り付いていたりで、ともぞうは少し近寄り難い。
ブルーオーシャンの海の島で今後もまったり楽しみます。
負けたけどな。

 

当日のハナビは、閉店後のデータを確認すると、7千回程度回って1/140だった。
打っていたら多分正解の台だったでしょう。

 

パチンコ終わって次に向かうはスーパー銭湯。
行動がテンプレですw
サウナですっかり整って帰宅。

 

さあ、晩酌です。
今日のアテは稚鮎。アユの小さい奴です。
唐揚げ粉を塗して多めのオリーブ油で揚げ焼きに。
一緒に鶏もも肉とどじょうインゲンも揚げ焼きします。
唐揚げ粉余らせても勿体ないからね。
25度の焼酎に炭酸を入れただけのプレーンハイボールがすっきり楽しめる季節です。
今日も旨かった!ではまた。

コメント

  1. 白いシローより:

    25~月末って、絞るイメージがありますが今はどうなのでしょうね。

    2021年7月5日 AM 11:24
  2. ともぞう より:

    白いシローさん程の感性がないからでしょうか?
    きっと色々諸事情で開け閉めがあるんでしょうが、月末月初の事情で釘調整で感じたことありません。
    色んなホールから送られてくる月末メールはやっぱり煽りメールなんでしょうか?

     

    それより、最近一人キャンプやサウナ上がりでのビールが捗って仕方ありませんw
    少し絞らなくてはと考えていますw

    2021年7月6日 PM 9:12
  3. 白いシローより:

    昔の話だと思いますが、17~24日(給料日前)はややアケ気味で
    25~月末(給料日後)は閉め気味とすることで、
    金の厳しい時期にいい思いをさせて、余裕のある所で回収って感じで
    常連になってもらうって聞きました。
    今時は違うんでしょうね・・・常時厳しそうなイメージです。

    ビールは腹にきますね・・・中年の性だと思いますw

    2021年7月9日 PM 6:18
  4. ともぞう より:

    結果として、私が打った台は全然お客さんに感謝していなかったんですよw
    今だと、偶数月が年金支給日だから、支給日後が一段と厳しくなる印象ですね。
    給料日前にアケる、週明けにアケる、新台入替にアケるは昔話になってしまったかもしれませんね。

    2021年7月11日 AM 7:32

コメントを投稿する

Page Top