サウナ最高!

人は、少なくともともぞうの人生に旅は必要だ。
これは、日帰りでも比較的長期間なものでもどちらでもよい。
旅行を企画して実際に行って、旅行後のを楽しむ。
旅行を楽しむ余韻は、旅行前2カ月から、旅行後は1カ月続くって何かの文献で読んだな。

 

さあ、知らない土地に出かけよう!
この日は思い付きで名古屋まで遠足。
全然旅行前の余韻を楽しんでないなw
新型コロナの感染状況が著しく改善していたのもあって、実に11カ月振りに地元を離れる。
取り敢えず今回は日帰り旅行でソロリソロリ。

 

10月10日は銭湯(1010)の日ってご存知でした?
まず朝一、今池のサウナの聖地、ウェルビー今池へ。
行ってみたかったんだよ!ここ。
[caption id="attachment_3291" align="alignnone" width="169"]DSC_1125DSC_1125[/caption]
外見は雑駁なビルだけど中は風呂も休憩所もすごくきれい!
サウナパンツまで用意されているサウナは初めて。
サウナは清潔で暑く、水風呂は冷たい。
外のリクライニングチェアでしっかり外気浴。
整った!
休憩所ものんびりできる落ち着いた雰囲気で綺麗。
漫画も最新のものがありました。

 

今度はカプセルに泊りで来たいな。

 

取材で有名なキングサウザンドというホールでパチンコの状況をちょっと眺める。
海がメリハリのある調整してるな。とかそれっぽい事を書いてみるw
正直、打ってみないとわかりません。
 


気分よく昼食を取りに新栄町のとんぼというお寿司屋さんへ。
外待ちが10人位居る。
回転は良く少し待ってお店に入る。
中はカウンターのみ。
消毒や仕切り等色々感染防止に配慮されている。
[caption id="attachment_3293" align="alignnone" width="169"]DSC_1126DSC_1126[/caption]

 

久々の寿司屋のカウンターはやっぱり気分が良い。
にぎりランチ11巻プラス巻物1本1500円はお得感があった。
ともぞうは気にせずビール2杯と追加のお寿司で4000円ちょいw
でも割安感があった。旨かった!

 

本当はこの後、モンブランの美味しいお店に行こうかと思っていたのだが、腹いっぱいで名古屋駅まで歩く。
駅前で少し麻雀打って駅前で立ち飲みの名居酒屋、魚椿へ。

 

刺身5点盛980円はいつも頼む。
[caption id="attachment_3294" align="alignnone" width="300"]DSC_1127DSC_1127[/caption]
それと白子の天ぷらをアテに角ハイボール3杯ですっかり気分よくなり新幹線に乗り込む。
駅から3分のロケーションもいいね。
しかし、ここ色々食べたいものがありすぎて今度は友人と行こうと後ろ髪を引かれる。
 

 

色々気分よく過ごせた一日で、やっぱり旅行はいいと再認識。
次は泊まりで遊べるようしっかり稼ごう!ではまた。

コメントを投稿する

Page Top