違和感

パチスロでチャンスゾーンのことを略称で「CZ」って書くじゃないですか。
これ、いつから「シーゼット」って呼ぶのがデフォルトになったんでしょうか?
普通に「チャンスゾーン」で良いのでは?
日本語で感じる違和感は大切にしたいと考えるおっさんでした。

 

とある7の付く日。
朝一から強いホールで抽選を受けるため自宅を出て車を走らせる。
この日のアテは抽選次第だが番長3や新ハナビや絆2。
んが、思わぬ渋滞で車が進まない。

 

 

こうなると大海物語スペシャルだな。
こちらのホール、貯玉使用は一日2000個まで。
その代わりによく回る。
最初の当たりは281G、貯玉2000個プラス1125個。
僥倖にも確変4連荘と時短中に1回当たって5連荘。
確変と時短中に手こずって、大幅に出玉を減らす。
1回1430個位取れているのに、時短で433回回す間に290個減っている…
22回/250個位回っていたがこれじゃ足りない。

 

次の当たりは282G単発。
214回転回してやめ。
回りが低下したため座っているのが辛くなった。
回転から3時間、早めの終了で5403個流せました。
貯玉に使用制限があるホールでは1日の最大使用量の5倍程度残してさっさと換金しています。
もし、5回連続で飲まれてもそこまで持ち玉比率に影響なさそうですからね。

 

早めの撤収後はスーパー銭湯でまったり…と思いきや麻雀で大惨事!
パチンコの勝ち金の5倍位負けてすごすご帰宅。

 


キーマカレーを作りました。
合い挽き肉を鍋でおろしニンニク、ショウガ、ナツメグと炒めます。
細かいダイスカットにしたじゃが芋、人参、玉ねぎをレンチンして鍋に投入。
カットトマト缶を投入して適宜水を入れてじゃが芋が崩れてきたらカレールーを入れて完成!

 

マルシンハンバーグを添えて食べました!
酒のアテにするため米はなし。
プレモルが今日も旨い!ではまた。

コメントを投稿する

Page Top