諸行無常

いつまでも同じことなんてない。
ここ最近、「行きつけの店」が相次いで閉店している。

 

4号機時代から設定6を惜しみなく入れていたスロ専ホールが閉店。
半年位前から月一の強い日に設定が入らなくなったから、ひょっとして、とは思っていたのです。
パチスロ初心者時代からパチスロの楽しさを教えてくれたホールだったので正直、寂しい。

ともぞうが仕事始めてからずっとお世話になっていた保険代理店が閉業した。
4月以降の保険を慌てて別の代理店に依頼する。

行きつけの本屋が閉店した。
定期購読の雑誌、別の本屋にしなくては。

今年6月に某スーパー銭湯が閉店。
回数券の使い切りに問題はありませんが、これからどこ行こう?

 

そして、5号機。
最近は扱いが酷くてそこまで思い入れありません。
しかし、コインレスの筐体の話が聞こえてくると、「コインを3枚入れてレバー叩いてパチスロを打つ。」という当たり前の日常がなくなるのも間もなくかもしれません。
コインをドル箱に積む作業も「何それ?」になるんでしょうね。

 

以前、番長3は毎日リセットしていたホール。
番長ゼロの導入初日に番長3を未練打ち。
ベル40から打ち始めたら無常にもベルが130回まで到達。
南無~
投資1022枚(46枚貸し)で当たり番長BBなしの10連荘で866枚まで伸びてくれたのでそこまでダメージは無かったのですが、時代の変化を感じました。
もうしばらく、パチスロとは距離を取った付き合い方となりそうです。

 

失意の晩酌。
豆腐と合い挽き肉を同量良くこねてハンバーグを作ります。
調味料はお好みで。
焼き目を付けたらカットトマトと隠し味のオイスターソースで煮込みます。
煮込みハンバーグです。
焼いたしめじを入れたら旨かった。
角ハイボールが沁みます。ではまた。

コメントを投稿する

Page Top