仙台へ。

所用で先週は仙台に滞在していました。
宮城県って今日本で一番パチンコホールが長時間営業していませんか?
朝8時から24時までの営業ってパチスロ頑張ると12000G位回せませんか?
頑張らないけどw

 

他に用事があったので、今回はホールを眺めるに留めました。
縁があったら一人16時間デスマッチを企画してホールをリサーチしてがっつり打ち込みたいです。

 

夜は美味しいものを食べに行きました。
どこで飲んでも一人。
3密を避けて行動してましたよー

 

仙台二泊三日初日の夜。
国分町の一心へ。
夜8時頃伺ったのですがカウンターはともぞう一人。
平日と言えど寂しい。大人気店のはずなのにな。
頂いたのは突き出しのお刺身盛り合わせ(絶品!)
メカジキと本マグロとホタテ。んまい。
これだけで利き酒セットが捗るw

そしてバクライというホヤとコノワタの塩辛。

酒が進むことこの上なし。
後は穴子の白焼きで大満足でした。

 

二日目夜。
歩き疲れてヘトヘトになり天海のろばたへ。
仙台駅から歩いて5分位のこちらのお店、刺身と炉端焼きが売りでものすごい活気!
厚切りの刺身は、1人前でお腹いっぱいになる程でした。
是非再訪したいお店。

これで1人前ですよ!
三陸産のカキフライも旨かった!

 

三日目の昼。
これ食べたら帰るっていうひと時、同行者と牛たん炭焼利久西口本店へ。

旅行者なので奮発して5枚10切れ3600円の塩味と味噌味の合い盛りを注文。
厚切りの牛たんはサクッと噛み切れて旨かった。
テールスープと漬物だけでハイボールが3杯飲めたw
3日間で人と一緒に食事したのこの日だけだったな。
 

笹かまぼこお土産に買って帰りました。
一杯歩いた3日間。
仙台の訪問は12年振りでしたが、食べ物旨かったな。
次は暇を見つけてゆっくり訪れたいです。

コメントを投稿する

Page Top