黙とう

今日は東日本大震災から11年。
11年前のこの日、ともぞうは事務所で仕事していて、地滑りの感覚がめまいの様で気持ち悪くなったものでした。
この程度の感想で済んだのは、ともぞうが実質的に被災していないから。

 

ご家族や身近な人が亡くなった方の心中は、はかり知れません。
そして、福島第一原発のメルトダウン。
人間がコントロール出来ない技術は扱うべきじゃないというのがともぞうの信条です。
時は人の心を軽くしてくれると言いますが、全て忘れるのは絶対無理。

 

災害の危険を後世に語り継いで、減災に繋げるのが私たちの務めです。
普段楽しく遊べる平和な日本に感謝しつつ、ウクライナの平和を願いながら今日も普段通りの生活します。

 

オチがなくてすまんな。ではまた。

コメントを投稿する

Page Top