ぶらぶら旅行記(初日、名古屋)

こんな御時世だけど、旅に出よう。
暇をこしらえて、久々に自分のために使う時間多めの旅行に出かけます。
旅行の行程は、
初日、名古屋
二日目、三日目、仙台
四日目、東京

 

何となく滅茶苦茶ですがまあ、お聞きください。
現在、東北新幹線は、郡山から一関の間で先日の地震の影響で不通の状態です。
ともぞうの住む地域から仙台だと、飛行機で行くのが早くて安い。
でも朝八時の飛行機に乗るには早起きがちょっと面倒…
という訳で、名古屋に前日入りして、ウェルビー名駅に宿泊しました。

 

飲み食いしたいお店も何件かあったしね。
新幹線で軽くサンドイッチとハイボールで昼飯を済ませて、まずは名駅前にあるマーチャオさんでサンマw
楽しく遊んでの成績は、トップ4回、2着2回、ラス3回。
まずまずです。

 

今池に移動して、キングサウザント今池1号店を見学。
海物語が大量に設置されているこちらのホールでは、台ごとに個体差を持たせて微妙な差が面白いと感じました。
近日中に遊びに行きます!

 

宿に荷物を置いて、歩いて行ったのは久々になる伏見の大甚本店

お店の佇まい、たる酒のぬる燗が絶妙です!
おひとり様の飲み食いでも周囲の喧騒がお店の活気に昇華して楽しい気分になる。
お店で飲む醍醐味ですね!
お勘定の際の5玉そろばんは、昨今ではここでしか見たことない!

この日は、翌日胃もたれの原因となるラーメンを食べて終了w

 

サウナと水風呂はすごく気持ち良くて、ウェルビー宿泊は初めてでしたが快適に過ごせました。
二日目に続きます。

コメントを投稿する

Page Top