ぶらぶら旅行記(二日目、三日目仙台)

隣近所のいびきで極端に浅い睡眠で過ごしたカプセル生活。
カプセルホテルあるあるですなw
慣れない方は耳栓用意するといいと思います。
駅から至近のウェルビー名駅から、徒歩5分で名鉄名古屋駅へ。
6時起床で十分間に合いますがここでも朝からサウナを楽しむ。
というか上手く寝られなかった。


ミュースカイでセントレアへ。
わずか50分で仙台空港へ到着!


ポケモンのラッピング飛行機がかわいい。
朝10時には仙台の市街地に到着。
野暮用を済ませて、仙台駅の3階にある仙令寿司3階店へ。
今回の旅行で密かに決めたノルマは、毎日回っていない寿司を食べることw
昨日夜は、伺ったお店がちょっとイマイチだったので間違いが無いところでリベンジです。
こちらは食べたいものを食べたいだけ握ってもらう立ち食い寿司。
クオリティは高い。
寿司には煮切りを掃いて供してくれるので、そのままぱくり。
この日は宮城県産のマコガレイが滅茶苦茶旨かったw
午前11時の日本酒が気持ちいいw

 

仙台のホールの1日は長い。
土日だと8時30分から23時40分までの営業。
沖縄も営業時間長いけれど、基本9時から23時45分までなので、仙台のが長め。
ホールは、駅近辺のホールでパチンコで打てそうな台が見当たらず、パチスロも絞れ切れないもんだから今回はパス。


少し休んで、麻雀打ちに行きます。

 

行った先は、国分町にほど近いアーケード街にある、麻雀TRAINへ。
こちらは、順位戦の東風戦。3と7に祝儀牌が1まいづつと白ポッチがある歌舞伎町ルールのお店です。
色んなイベントをやっていて、ともぞうは今回、旅打ち割という制度を申請しました。
旅打ち割は、事前にお店に申請して、遊びに行ったら何日か滞在する間遊んだゲーム代を遊んだゲーム回数に応じてバックしてくれるというもの。旅行に関する領収証等の提示が必要です。

他にも色々面白そうな日替わりイベントもあって、また行きたいなと思います。
ともぞうは、2日間合計で21回打って、トップが7回、2着2回、3着6回、ラス6回のそこそこ負けでしたorz

 

麻雀を終えて用事を済ませて再び寿司!

仙令寿司仙台駅店は仙台駅の1階にある、座って食べるセットメニューが豊富なお店。
ともぞうの好みは3階の立ち食いかなぁ。


夕食の後、再びバスの時間まで麻雀w
夜行バスを利用して翌日は東京へ向かいます。
スリーウェイという三人麻雀のお店へ。→Twitterアカウントです。
6回打って、トップ、2着、3着2回づつのちょい負け。
 

バスの時間が近付いたので、バス停へ。
久々の夜行バスは思いの外快適でした!
東京ではパチスロ打ちました!
続きます。ではまた。

コメントを投稿する

Page Top