旅の空

またまた仙台に行ってきました。
東京でしこたま飲んだ後、夜行バスで気絶するように寝て、仙台駅西口に到着は朝5時30分。
重い荷物をよたよた背負って、キュア国分町というサウナで一休み。
こちらのサウナ、サウナストーブが左右にあって快適な発汗を促してくれる。
休憩室も静かで漫画も沢山あって休みやすい。

 

快適なサウナで一休みして、用事を済ませてパチスロホールへ。
朝8時30分から平常営業しているのって仙台か沖縄でしか見たことないな。
駅近郊のスロ専は閑古鳥。
ちょっと打つ台も絞り切れずホールを後にして麻雀へ。
ウド茂作さん、オススメのホールがあったら是非教えてくださいw
一番町方面に移動して全国チェーンのマーチャオでサンマ。
まあまあ負けたw

 

仙台駅西口から南に少し歩くと、杜の都五橋横丁という長屋に飲食店が軒を連ねている。
ともぞうのお気に入りはここの立ち飲み。
お店の外にある自販機でチケットを購入してオーダーする方式。
こちらの日本酒の品ぞろえは、宮城県のお酒をかなり取り揃えてしかもリーズナブル。
牛たん煮込み豆腐入りや牛たん焼きが美味しいのは勿論。
こちらで食べる海鮮爆弾は、今まで食べた海鮮爆弾の中で一番酒が進むw

近くにお立ち寄りの際は是非お試し下さい。

 

宿泊はとぽすというスポーツジムを併設するちょっと珍しいカプセルホテル。
こちらのサウナはこじんまりとしながらも水風呂と屋外の外気浴が心地よい。
いつも居酒屋ばかりじゃ能が無いと、チャコールバルジュというビストロで飲みました。
炭火焼きを売りにするこちらの入り口は非常に分かりにくかったw
有名な居酒屋丸昌の近所でした。
ホタテのバター焼きを頼むと殻に残ったソースでリゾットを作ってくれるのが嬉しかったな。
鴨のグリルも旨かった。
夢中で食べてて写真を撮り損ねたw

 

気持ちよく眠って翌日は7の付く日。
仙台駅前のマルハンに朝一行くが午後1時には空港に向かわねばならない。
後ろ髪引かれる思いで打たずにホールを後にします。

 

麻雀スリーウェイでまたもサンマw
ここでもそこそこ負けたw

 

敗北の失意を癒してくれるのは酒と寿司。
駅ビル3階にある仙令寿司は安定の旨さでした。
ともぞうのお気に入りは、この季節にしてマコガレイ。
そして穴子を塩とタレで1つづつ。
かんぴょうの海苔巻にはワサビを入れてもらう。
白身もまぐろもお手ごろに楽しめる立ち食い寿司はやっぱり楽しい。

 

仙台から実に2年振りに新千歳空港に向かいます。
次回に続きます!ではまた。

コメントを投稿する

Page Top