旅の空(札幌その2)

朝から二条市場で牡蠣とウニで一杯やってごきげんなともぞう。
朝一から久々のホール実戦はパチンコのヘタレヤメでちょい勝ち。
その後、12時オープンの新台入替に向かう…

 

入場抽選まで少し時間があったので腹ごなし。
ご当地コンビニセイコーマートでやっぱりご当地ものの筋子のおにぎり。

これ、全国区にならないかな?旨かった!

50人位並んだ抽選は17番を引き当てる。
目当てはバーサスリヴァイス。初打ちです。
ホールに入ると、増台されたバーサスリヴァイスの島では一番乗り。
むぅ、あまり期待できないのか?
開店時刻までに座ったのは3人。
隣の新ハナビも3人だからあまり期待できないのか?

 

あと、ともぞうは青く光るV絵柄の視認が苦手。
赤7のビタ押しにも不安が残る中で戦闘開始。

最初の当たりは比較的重く325Gでバケ。投資は8本(46枚貸し)。7/8でビタ成功でほっとする。

バーサスリヴァイスで初めて当たったリーチ目がこちら。

ハナビやコンドル、ゲッタマとも違うリーチ目はこれから覚えよう。


17Gバケ、32Gビッグ、117Gバケと早い当たりが続くがビタの成功がいずれも5/8と不安が残る。
次からは逆押ししてみよう。
166Gビッグ。14Gバケ、25Gバケと早い当たりが重なったが、逆押しの3連Xが止まらない。
確か75%だったはずが制御負けしてここまで8/16だったところで心折れた。
ここで時間使わずに他で遊ぼうと逃げる。
25Gやめ。545枚流せました。
逆押しの75%で引き負けて、桜ライトの継続率75%で引き負けて。
当たりが早いので恵まれているけど、今回の旅行は75%が鬼門でした。


 

路面電車に揺られて大通り近郊まで来たら地下に潜って根室花まるへ。
札幌に来たら必ず立ち寄る回転ずしです。

昼間から失礼します…ってお前は朝からじゃないか(一人突っ込み)!

 

お寿司は一皿がボリューミーで美味しいがいつも食べているカニのフンドシという甲羅の中に身が残ったお気に入りの一品がなく、ボタンエビも見当たらない。

お店の方に聞くと、何でもロシアからの輸入規制の影響で入ってこなくて漁にも出れていないとのこと。
今回の旅行で、北方領土を一番身近に感じた瞬間でした。

 

食事の後は、大通公園を散歩。

いい天気だ。
こんないい天気にも関わらず雀荘に入店w

そしてタコ負けorz

今回の旅行は3マも4人打ちも麻雀は全敗です。
大人しくパチンコパチスロだけ打ってればいいのに自分のバカッ。

 

宿に戻ってサウナに入ってすっきりしたら再びせいすスタンドへ。
好きだな、ここ。

この日は早々に撤収して、行ってみたかったお店へ。
札幌は、〆パフェ発祥の地と聞いて有名店へ。

パフェ、珈琲、酒、佐藤へ。

酒、つまみ、パフェ、珈琲のセットをオーダーしました。
酒はボウモアのハイボール、ツマミは胸肉のチャーシューを始めとして各種野菜のピクルス。
軽くていい味でした。

パフェはチョコレートの土台にマンゴー、バニラ、チョコレートのアイスが乗ったもの。
パフェも旨かったが最後に出てきた珈琲の口の中をキリッとさせる苦味が秀逸でした。
また来たい。

 

札幌最終日の朝は早起きして荷物をまとめてやっぱりサウナw
毎日サウナに入れるゼイタクがこの連休で味わえました。
そして札幌中央卸売市場の場外に位置する北のグルメでお土産の買い物と朝食。
鮭とイクラの親子定食にビールを2杯。
朝から絶好調だw

やっぱり旅行はいいな。
定期的に出かけよう。
となればまずは先立つものを稼がなくちゃね!
次回から平常営業の稼働日記に戻ります。ではまた。

コメントを投稿する

Page Top