日傘デビュー

先日の宮城旅行と前後しますが、いつ振りか分からない位久しぶりに高校野球の地方予選を見に行ってきました。
地区大会の準決勝戦。
朝から気温が32度を超える暑さの中、応援席の照り返しが半端ない。
生で祈る女子高生を久々に見ることができて、会場全体の応援の熱気や日焼け止めの匂いと相まって懐かしい記憶が蘇った気がしました。
最もともぞうは野球やったことないのですがw

 

会場で黒い折り畳み傘をさしていたのですが、これがかなり具合がいい。
周囲との距離が一定離れるのと、直射日光を浴びないのがこれほど消耗しないのかと日傘の良さを認識しました。
これから持ち歩く機会が増えそうです。

 

お盆休みの序盤である山の日。
超ギラギラ爺サマーの稼働がともぞうが行くホールで体感上がっている。
演出のバカバカしさと出玉の瞬発力で投資350枚で引くおみくじ的な感じで楽しんでいる。
決して前作の続きと思ってはいけませんw
叩きどころというか、脳が焼けるポイントが図柄揃いでしっかりしているのはやっぱり好きです。

成功の見返りが大きいのもいいよね。

ああああああああ!
脳が焼けるw

 

暑い日が続く昨今。
オクラの吸い上げやりました。
オクラの頭の部分を切って塩ゆで。
ビールジョッキの下2センチ位麺つゆを適度に希釈して入れる。
茹で上がったオクラを立てて入れて冷蔵庫にイン。
オクラが麺つゆを吸い上げていい塩梅に!
プレモルが進みます!ではまた。

コメントを投稿する

Page Top