ぶらぶら旅行記(大阪後編)

旅行二日目、灼熱です。気温がな。
朝8時。ホテルを出て少し歩いただけで汗が噴き出して止まりません。
最初は朝飯に大阪中央卸売市場のすし屋に行こうと思って宿を出たがまさかの水曜休市日。
ここまで2km位歩いて手持ちのタオルは汗びっちょり。
仕方ないので今日目当てのホールがある阿倍野に移動します。
喫茶店のミックスサンドとアイスコーヒーで朝ごはん。
しばしの涼を取ります。
 

天王寺駅の北側にある某ホールは9時30分からの抽選。
この日は特定日とかじゃなくて平常営業ですが、データを見る限り中間設定から上もありそうな台がちらほら。

 

60人位の並びで入場は35番。
折角の旅行だし今まで打ったことのない台を触ってみよう。
クレアの秘宝伝に着席です。
ドッド表示でビラミッド絵柄がなくなった本機。
誰かが言っていたチャンス目のないクレアはニューパルだと。
スペックは良さそうですが朝一本機に向かったのはともぞう一人。
一抹の不安がよぎります。

最初の当たりは分かりやすい出目。
9G、投資は1本(46枚貸し)でビッグ。
開始直後、いきなり止まったので状況が飲み込めなかったw

何にしても早い当たりは嬉しい。
持ちコインが尽きる直前の163G、ビッグ。
 

…当たりは調子いいのですが何となく心ときめかない…
やっぱりクレアはチャンス目とプチRTあった方がいいな。

 

わずかなコインを持って台移動。
朝一のモンキーターン4をカニ歩き。
6.5号機の犬夜叉やカバネリは活況。
ジャグラーも朝からお客さんが賑わう良いホールだな。

 

107G、追加投資1本で当たりなし。
次、18Gで当たり。
1回目のAT、薄い勝率の所を榎木さんに勝って逆襲の艇王も勝利してイケイケ状態に!
普段全然機能しない弱チャンス目や弱チェリーで上乗せして5連荘。

継続率10%や25%の白を通して80%以上の赤で終了するのがともぞうクオリティw
弱チェリーで100Gって初めて乗りましたよ。
100G回して終了。1900枚のビッグイニングでした。

 

その後、パチンコの島に移動。
甘デジの大海物語アグネス193Gに着席。
展開良く?一杯ハマる。
309Gで遊タイムに突入して当たりは498G。投資は7本。(250個千円)
この後の展開が素晴らしかった。
STと時短の引き戻しで6ラウンド7回、4ラウンド2回の9連荘!
時短終了後即やめで5042個流せました。

 

開店から約3時間。思わぬ大勝利を手にして昼飯の時間です。
13時の天王寺駅。どこに行くべきか?

 

阿倍野の名居酒屋、明治屋の口開けが13時。出動です。

勝利の美酒を、鱧おとし梅和えとともに時代を超えた空間でいただきます。
ホールからは徒歩5分。
昼から飲めるこの素晴らしいロケーションで日本酒に突入すると根が生えてしまうのでここで移動。
新世界の八重勝へ。
串カツの名店です。
午後2時なのにお店は一杯!

美味しい串カツをいくつか食べて新世界を散歩。
阿倍野の明治屋と一緒でこの界隈も昭和で時が止まっている感覚です。

これ、何十年前のさんまさんだろう?

「マスクの下は笑顔で!」本当、そのとおりです。
地下鉄でなんばに移動。
予約していたマッサージ店でマッサージを受けます。
えっちなお店じゃありませんw
最近パチスロや麻雀がっつり打つとすぐ肩が張るんだよな。

 

すっきりしたところで麻雀。
マーチャオなんば店でサンマ。
トップ3回2着2回ラス2回でちょい勝ちです。

 

そしてなんばで目当ての魚屋ひでぞう立ち飲み店に移動。
名前のとおり、魚料理が素晴らしく、しかも安い名店でした。

メニューはこんな感じ。

お刺身をしめ鯖、イワシ、本マグロで盛り合わせにして、水茄子の漬物をお供に晩酌。
瓶ビールとハイボール2杯をやっつけて〆のお好み焼きに移動します。
本当はみずのに行こうと思っていたのが既に閉店の時間とのことで味乃家でお好み焼きとハイボール。
いやー、どこで飲み食いしても旨いな!
すごいぞ大阪!

 

大阪の層の厚さを感じながら、本当はこの後ベティのマヨネーズというゲイバーのショーを見ようと思ったのですが既にいい時間と酔い具合。
大人しくホテルに戻ったのでした。
最終日に続きます。

コメントを投稿する

Page Top