大阪最終日と日々の稼働(出来すぎ編)

旅行から帰ってくると、しばらく余韻に浸ってまた次の旅行に行きたくなる。
今月は中旬に仙台へ行ってきます。

 

このところ、台風の大雨がひどいことになっていますね。
皆様の地域はご無事ですか?
日頃の備えを見直してみてください!

 


今回は大阪旅行最終日から日々の稼働についてのよもやま話です。
旅行最終日。
健全なおっさんは朝5時には起床してしまうw
ホテルの場所は、キタの繁華街。
起きて身支度して最後の麻雀に出かける。
サンマを8回打ってトップ3回2着3回ラス2回のちょい勝ち。
今回の旅行は麻雀もパチンコもパチスロも優秀な成績で過ごせました。
麻雀からホテルへの帰り道。

とある料理店の生け簀にはハモとフグ!
これって大阪ならではではないでしょうか。

 

ゆっくり目にホテルをチェックアウトして、京橋に向かいます。
目当ては先日休市日に嫌われたつかみ寿司ゑんどうの支店。
ビールと一緒にホロホロのシャリとネタの相性を楽しみます。

その後なんばに移動。
何十年か振りになんばグランド花月へ。


なんばグランド花月本公演に出演したことのない芸歴100年以下のフレッシュな芸人たちによるネタバトル。以上w
建物内外もポスターもこみどころ満載でした。

開演まで少し時間があったので花月の隣のたこやきわなかでハイボールとたこ焼き。
たこやきは外はカリ、中はトロっとで旨かったです。
しかし我ながらよく飲むなぁ

演目の落語家に桂三度の名前。
桂三度って世界のナベアツなんですね。
久々に三の倍数と三の付く数でアホになるネタを見ました。
見事に落語と融合していて滅茶苦茶笑いました!


帰りの新大阪駅。
新幹線に乗る直前まで新大阪駅の串カツだるまで飲んでました。
近々また来たいな、大阪。

 

地元に戻ってきてとある休日。
貯玉しているホールで朝一の抽選を受けます。
65人の並びで65番w
久々に最後尾を引きました。

 

まあ、競合はいないので特に問題ありません。
目当ては大海物語スペシャルの宵々超し狙い。
710Gからスタート。
98Gぶるぶるチャンスから確変当たり。投資は1375個。
2連荘プラス125G回して終了。2845個流せました。

 

2台目。1円パチンコの大海物語ウィズアグネスの196Gに着席。
遊タイムまでのカウントダウン中、89Gで6ラウンド当たり。
投資は1200個。
これがSTと時短で5連荘してくれて2922個流します。
 

パチスロの島に移動してモンキーターン4の朝一台に着席。
1台目当たりなし。
2台目、100GでSGラッシュ。投資は合計230枚(46枚貸し)。
2連荘で終了するがヘルメットのロゴがキラキラ。
100GでSGラッシュ5連荘。上乗せなし。
103G回して終了。571枚流せました。

 

4円1円パチンコ、パチスロで完全勝利!
パチンコパチスロで打てる台がなくなり雀荘へ。
サンマは出来すぎの成績でした。
11回打ってトップ7回2着3回ラス1回。

 

満足感の余韻に浸ってスーパー銭湯のサウナで翌日からの仕事への鋭気を養います。
家に帰って晩酌。
生姜焼き用の豚肉を昨日から焼肉のたれに漬け込んでいました。
キャベツと一緒に焼いてハイボールで流し込みます。
旅行も楽しいけど、気楽な家呑みも楽だし捨てがたいなw
ではまた。

コメントを投稿する

Page Top