ハマりは回避できない

一雨ごとに涼しくなっていきますね。
秋の深まりを感じる昨今です。

 

先日、静岡市にあるサウナの聖地、サウナしきじに行ってきました。
朝10時頃到着すると、何とロッカーが空いていなくて入場待ちが発生!
昨今のサウナブームで大人気なんですね。

 

ともぞうは、フィンランドサウナ9分に水風呂、そして外気浴これをしきじでは4セット消化します。
そして2階にある休憩所で昭和の漫画を読みながらまったりうたた寝したりしてリラックス。
意欲があれば、その後もう1回サウナに突入して上記のサイクルを2セット消化。
いろんな方が書いていますが、しきじは水風呂の質と水を打たせ湯のように落下させる音がたまらんです。

 

サウナ飯は、しきじで食べても美味しいのですが、この日は静岡駅近郊までバスで戻って、七間町にあるヒトヤドノクジラというラーメン店に行ってきました。
カラカラの喉にプレモルが最高です!


餃子と一緒にいただきます。
サウナ上がりの冷たいビールとジューシーな餃子。生きててよかった!

〆のラーメンは背脂煮干しそば。
そこまで煮干しがガツンとくるでなく、ライトで食べやすかった。

この後、ろきぃというサンマのお店で帰りの新幹線の時間まで麻雀を楽しみました。
ともぞうにとって最高の余暇の過ごし方でした。

 

別の日、地元のホールで昼下がりからの実践。
パチンコの空き台で打てそうなのはなく、パチスロの島へ。
ハードボイルド2の導入週で、この日は空きそうにありませんでした。

 

4号機時代、ともぞうの1日最高獲得の2万5千枚出した思い出の機種。
近いうちに打ってみたいです。

この日もいつものようにモンキーターン4の朝一台へ。
1台目。47GでSGラッシュ。投資は92枚(46枚貸し)。
超抜モードや逆襲の艇王を全て外すも6連荘。
全速モードで50G上乗せ込みで終了後即やめ。
865枚持って隣のモンキー4に移動。
2台目、3台目は当たらず276枚費やす。

絆2に1回バジリスクチャンス引いて294Gの台を発見。
合算394G回っている台でした。
これがストレートに800G天井に到達。
ハマりは回避できないだけに強制的に当たる天井は有難い。


投資は506枚で青同色のバジリスクチャンス。
弦之介演出で久々に246出現。

でもね。このホールの平常営業でジャグラーと沖スロ以外に設定使っているの殆ど見たことないので2と判断。
あっても4だろうな。
打てる時間が2時間しかないなら、美味しいところだけ貰って帰る一手です。
バジリスクタイムは2連荘で終了。
最初のモンキーターンと合わせて418枚持って終了。
投資が92枚なので300枚ちょっとの浮き。

 

2時間弱の実践でこの結果ならともぞうは十分旨い酒が呑めますw
ジムで少し体を動かしてからの晩酌。

 

最近冬瓜を貰いました。
1個は使い切れないので、皮をむいてダイスカットして茹でてから使う分を残して冷凍。
鳥のひき肉と本だしで煮込んで塩で味を整えて、水溶き片栗粉でとろみを付けます。
水晶煮の完成です。
冬瓜は皮が厚くて捌きにくいので手を切らないように気を付けてください。
今日も角ハイが旨い!ではまた。

コメントを投稿する

Page Top