大人の遊び方

子供のころ、友達と集まって公園で遊んだり友達の家に集まってファミコン(世代がわかるね!)したりして遊んでました。
最近、友人と遊ぶとなると「酒を飲むこと」とほぼ同義語になっています。なっていませんか?

 

日々、忙しく働く社会人に時間ができたとき何をするか?
子供のころと違って社会人は年代も様々。
当然家事や育児、介護なんかのライフステージや諸般の事情も様々。
少しできた時間を調整してみんなで合わせて遊ぶことは何かと難しいんです。

 

仕事帰りの時間に集まって酒を飲むのも、コロナ禍の昨今、何かと難しくなっていた。
一人で遊ぶとなるとやっぱりパチンコや買い物、映画、カフェ、雀荘、美術館…結構あるなw大人が一人で遊ぶ場所。

 

ともぞうは、最近は不規則な休みを活用して安い時期に旅行を楽しんでいます。
行けるときに行きたいところ行って、会いたい人に会う重要性を痛感している昨今です。
右利きテリーさん、銀玉乱太郎さん、きーうぃさん、また一緒に酒飲んで下さい!

 

ここ、大事なことだから声を大にして言うのですが。
結婚して、「もっと遊んでおけば良かった。」という人は良くいるのですが、仕事や勉強やることきちんとやっていて、お金に不義理を欠いていない人で

 

「遊びすぎたなw」という人は一人も見たことありません!

 

さあ、仕事が終わったら仙台まで遊びに行ってきますwではまた。

コメントを投稿する

Page Top