ビギナーズラック

すっかり秋めいてきましたね。
寒暖の差にヤられて風邪をひきやすくなるともぞうです。
このご時世、風邪ひくと某ウィルス疑われるから嫌なんだよなぁ

 

パチスロで6.5号機の新台が沢山登場しています。
6.5号機登場当初は、キャッツアイの様に比較的マッタリ遊べて入れた分の取りっぱぐれがなくていいな、位に思っていたのですが今は激しい機種が人気。
犬夜叉もアクエリオンも鬼武者もまだ打ったことがないともぞう。
特定日に朝の抽選が取れて、しっかり時間が確保出来るか打てそうなゾーンや天井があれば打とうと思っていたのですが未だ打つ機会がありません。


休日のいつもの昼下がり。
貯玉している近所の大型ホールへ。
パチンコで打てる台はなかった。
リセット後に旨味の大きい機種は既に回されている中でモンキーターンの朝一台を3台掘る。
3台100Gまで回して当たりなし。
まあ、そんな日もある。
ここまで460枚マイナス。
この日は珍しくパチスロの打ちたい欲が沸いている。


355G回っているハードボイルド2に着席。
629GでAT付きのビッグ!
今作で初めて引けた。投資は460枚。
ATの継続抽選って小役で上乗せあるのか?
初回当たりで複数セットもあるのか?
あまり解析を読み込まずに想像するのが楽しい。


3セット継続するがボーナスはなし。
150GのATを消化して326枚流して終了。

 

まだ打ちたいぞ。
今更ですがマッピー初打ち。
この度当該ホールに導入されました。
小冊子によると、左リール青7の位置で押すとクランキーライクな出目、バー絵柄付近で押すとハナビライクな出目が楽しめるとのこと。
 

打った感じではそうでもなかったぞw
でも、出目の法則は面白かった。
小役ダブル聴牌外れや、8枚役確定の滑りからの小役外れは大当たり確率が高いからこその面白さと感じた。
 

持ちコインを飲ませて帰ろうと思っていたのですが早い当たりを貰う。
74Gでバケ。4回目の貸出ボタンをプッシュした瞬間だったから投資は184枚。
44Gでビッグ。
初ビッグ消化時、最初あろうことか逆押ししてAT抽選受けることが出来なかった。
無知は罪!勿体ない!

途中から気づいて順押し七中段ビタで消化してマッピーゲーム(以下MG)は45G。
マッピーラウンド(以下MR)も当選していて2連荘の40G継続。
首の皮一枚繋がった80Gでバケ。
この展開が大事なんだよね、マッピーは。
3連目のMRはラッキーニャンバー。
何と!9と9がガッチャンコして99G上乗せ!
これってラッキーニャンバーの最高上乗せじゃないの?
初打ちでの僥倖は続く。
23Gで引いたビッグはスーパーハイパービッグへ。

どれ位の割合だろう?これから調べてみよう。
このスーパーハイパービッグでMR1セットとMG129G上乗せ。
MG中こんな出目でサウンドが止まったり。


52Gバケでした。
ラッキーニャンバーは16G。
ここからAT中何も引けず265Gでやめ。
思いがけず692枚まで増やして終了できました。

 

150枚のビッグ獲得枚数があまりにも少なく感じて食わず嫌いしていたけど、面白かった!
今後も主力としてはアレだけど打てる台がない時は選択肢に加えます。

 

冷凍カキが何と100グラム98円!
500G買ってアヒージョにしました。
小鍋にオリーブオイルを多めに入れて、おろしニンニクを大量に投入。
クレイジーソルトを多めに加えて弱火にかけます。
ニンニクがいい匂いしたら凍ったままの牡蛎を投入。
ダイスカットしてレンチンしたジャガイモもついでに投入。
牡蛎に火が通ったら完成!
タンカレーでジンリッキーを作って合わせたら最高でした!
余ったオリーブオイルでキャベツを炒めたらまた最高です。
お試しください!ではまた。
 

コメントを投稿する

Page Top