【ぶらぶら旅行記】久々の福岡 後編

福岡2日目の夜は、ひらおの天ぷらを昼下がりに食べ過ぎたせいで、軽く焼き鳥のみに留めました。
春吉にある十炭(じゅうたん)へ。
雰囲気と出てくる焼き鳥の味が好きでリピートしてます。

焼き鳥じゃないですが、この日はレバーパテが旨かった。

 

翌日。
この日はマルハン箱崎店へ。
気合を入れて抽選に参加w

出てきた数字がこれw
結果を暗示してますw
スマスロの導入に向けて、ホールは一部パチスロの島を封鎖していた。

 

カバネリや犬夜叉は埋ってます。

絆2に残り1台空き台発見、着席します。
バジリスクチャンスの当たりは比較的軽い。
3回目のBCでバジリスクタイムヒット。投資は15本。
最初のBTは、2連荘で終了。
10台位ある絆に当たりらしき台は見えないため続行。
すぐに飲まれて追加投資2本、1回目のBCでBTヒット。
3連荘で続行。
BC5回でBT、3連荘
BC4回でBT、単発。
BC5回でBT、追加投資2本、2連荘。
ここでしびれを切らして撤収。
275枚流しました。
開店から3時間弱。
周囲で当たりが見えなかったので今回絆2には入ってなかったのか?
ジャグラーは良く当たっているように見えました。

結局今回の旅行は立ち回れなかった!

 

午後からは足を延ばして某3人麻雀のお店へ。

九州サンマというものを初体験。

ざっくりルールの違いですが、関東サンマはアリアリのツモ損なし、関西が完全先付けのツモ損半々、九州サンマはなしなしのツモ損有り、更に二翻縛りのお店もあるという比較的実力差が出やすいルール。

昔のパチンコパチスロがそうであったように、地域差が如実にあるのがサンマの面白いところ。四人打ちは既にかなり標準化されているからね。

麻雀は実力通り負けましたw

 

中洲川端に戻って今回の旅行のお目当てせいもん払いへ。

お刺身のクオリティが高い!

お値段も高めですが、今まで食べた中で一番旨いイワシ明太も堪能出来ました。

 

翌日は太宰府天満宮へ。

紅葉が始まってました。

ある願掛けしていたお礼参りを済ませて大好きな九州博物館へ。

この、駅から現地に到着するまでのロケーションだけでもワクワクします!

 

楽しい余暇を過ごすことができました。

最後の食事に再び天ぷらのひらおへ。今日は大名店に行ったんですがやっぱり旨かった!

 

近々福岡のホールはリベンジしに行きます!

コメント

  1. 北斗より:

    中洲は楽しいですよね。
    せいもん払い、美味しいとは思いますが高すぎな気がします。店が綺麗になったタイミングと隣国人が大量に観光に来た時期と重なってここだけじゃ無く中洲の店が値上げした気がしてます。
    高速艇で隣国へ行き来出来ますし。
    今でも中洲のドンキでは大量に医療品を買い込む彼らの姿を見ることが出来ます。苦笑

    2022年12月1日 AM 7:55
  2. ともぞう より:

    北斗さん、コメントありがとうございます。
    中洲川端駅の上にあるドンキは、確かに外国人多かった気がしますw
    せいもん払いって元々お客さんに還元しますよーっていう意味なんですね。
    今回伺った時は、値上げが追い付かないのか価格調整として10%乗せさせていただきますと注意書きがありました。
    でも美味しかったですよ!
    もし、美味しいお店ご存じでしたら是非教えてください!

    2022年12月4日 AM 12:24

コメントを投稿する

Page Top