ぶらぶら上京記2022.12(前編)

12月は忘年会のシーズン。
今年も忌まわしい疫病が流行しているため、病気の拡散防止のためそこまで大きくは出来ない。
でも、会いたい人はいる!
一人上京して新橋のオアシスサウナアスティルで汗を流す。
そして昼食は新橋のみこ寿司へ。
昼からサウナ上がりのビールに高級な寿司とは贅沢だ。
今年一年頑張って働いた自分に乾杯!

 

銀座に移動してホテルにチェックインして一休み。
今回は全国旅行支援を使用して銀座の某ホテルへ投宿。
旅行好きなともぞうにはすごく助かる政策です。
一杯お金を落とします!

 

再び新橋に戻り、りょうま君でサンマ。
良い時間になったので、今夜落ち合う仲間二人に連絡する。
二人は既に新橋に到着してパチンコパチスロを打っているとのことw
日本の道徳観では、遅刻は悪。
でも、我々の共通認識では確変が終わらなかったら、遅刻は「仕方ないよねぇ」。
この感覚を共有できるのが嬉しいw
因みに、二人とも打っていたのがともぞうが昼間入っていたサウナの系列店D店というのが笑える。
二人とも幸い?すぐにやめることが出来る環境でした。
お二人の仲間とは、ここパチンコビレッジで以前日記を投稿していたきーうぃさんと今も絶賛投稿中の右利きテリーさん。

 

何年かぶりに一緒に酒を飲めるのが嬉しい。
よもやま話に花を咲かせていると、ともぞうのパチンコの趣向が変態じみていると笑われる。
そうかなぁ?
胸を張って主張しますが、マルホンのジャングルハウスは良い台です!
今朝、何喰ったか忘れても忘れられないのは三共の台枠の遍歴。
昔から使われていたステラ枠、フィーバーネプチューンやビーチに使われていたナスカ枠、フィーバーギンガSPから使われていたFF(フリーフォール)枠。
こんな話をしていたらあっという間に終電の時間に。
テリーさん、きーうぃさん今回も楽しい時間をありがとうございました!

 

時刻は午前0時。
なんだか少し飲み足りない。
ホテルに戻る足でコンビニに立ち寄り、酒と〆のパスタを購入。
よせばいいのにストロング缶のロングを2本。


外で飲んでも良かったのだが、部屋に戻りたくなり風呂上がりに居室で快適に氷結ストロングを消費していく。

案の定翌日は二日酔い。
飲酒のやり直しダメ、絶対。
 

 

旅行二日目。
やぼ用を済ませて上野の殿堂でパチスロ。
ここで打っていた展開でちょっとしたハプニングが…!
次に続きます!

コメント

  1. 右利きテリーより:

    次はスロットの話をしましょう。
    きーうぃ君、パチンコよりスロットの方が話しやすいはず 笑

    2022年12月8日 PM 5:00
  2. ともぞう より:

    私2000年以前のパチスロの造詣が浅いんですよ。
    是非教えて下さい!

    2022年12月9日 AM 10:44

コメントを投稿する

Page Top