ぶらぶら上京記2022.12後編

本格的に冬到来しましたね!
真夏の暑い最中に飲むビールと串カツは最高ですが、寒い時に暖かい部屋で飲むビールも最高です。
先日右利きテリーさん、きーうぃさんと飲んだ翌日、二日酔いの余韻を楽しみつつ美味しいお寿司を頂きに新橋のみこ寿司へ。
ここが本当に予約が取れない。
前日予約サイトを確認すると、たまたまキャンセル入っていて予約入れることが出来ることがあります。
美味しいお寿司をリーズナブルに楽しむためにはギリギリまで粘ることも大事です。

こちら、色んなウニを置いてくれているので6席の予約で埋まったお客さんは一斉にウニをオーダー。
これだけのウニ軍艦を作っている所を見れるのは壮観です!

産地によって色合いも味も全然違うのにびっくりです。
そりゃ二日酔い気味でも日本酒が進むわけですw
他にもホタテの磯辺焼きやトロタク巻きにウニ入れたやつとか色々旨かった!
〆はアナゴを塩とツメでいただきます。
運よく予約できた方は是非楽しんできてください!

お腹が満たされたら上野に移動します。
殿堂さんへ。
古い台を大事に保管して打たせてくれるこちらの存在は貴重です!

近くにお立ち寄りの際は是非こちらで懐かしの機種と戯れてみてください。

 

この日は4号機キャッツアイが目当てです。
本機種が現役時代、そんなに沢山勝てたわけではないですが、4号機の中でも思い出深い機種の1つです。
攻略誌に載っていない予告時の中押しや逆押しを色々試してのめり込んでいました。
簡単に機種概要を説明すると、ビッグ引くと1/2で純増約2枚のAR(現在のART)に突入。
50G、100G、200G…1000Gと100G単位で継続G数が振り分けられて、1000Gを超えると2000G確定!
継続振り分けに漏れるか、ビッグを引くまで継続します。
途中でバケ挟んでもARは継続します。
ビッグの確率は設定6で1/238、設定1で1/399。
通常時のビッグは380枚位取れて、AR中のビッグは550枚位獲得できます。
設定6の機械割は140%近くあったので勝てるときは滅茶苦茶勝てました。

 

さて、楽しい打ち方のご紹介です。

予告音時に赤7を中段に押してこんな出目になったらチャンス。

左リール押してスイカが中段聴牌したら残念。スイカ確定です(実践上)。
スイカが下段に止まったら激熱。
こんな出目で実践上ビッグ確定です。↓


通常時順押ししてると予告なしでもしれっとリーチ目が止まります。
順押し、はさみ押しで青7狙ってスイカ聴牌が外れたら大体リーチ目です。
これはBB、RB共通です。↓

サラっと書いていますが、この日は本当にビッグが引けなかった。
ゲームセンターで設定6打っているのですが、2回目のビッグ引くまで4回バケ挟んで1300Gかかりました。
仮想投資は1600枚。
ホールで設定知らなかったら捨ててたなw
そして引いたビッグは運よくARに突入。
ここから事件です。
このビッグがまたまたはまる。
そして何故かARは継続する。
AR300G以上の振り分けって5%位しかなかったと記憶していますが900G以上継続…
ていうか本当に6?


930Gでようやくビッグ引いて、ビッグ確率が1/650にも関わらずプラス1000枚差玉の珍事w
最初のビッグが約400枚、ARで1600枚位増えて次のスーパービッグで580枚。

その後暫く回してやめました。
大満足で久々のキャッツアイとの再会を楽しみました。

銀座のホテルに戻ったら、築地まで散歩。

超高層ビルに囲まれた歌舞伎座は、東京で大好きな風景の一つです。

銀座コリドーにあるロックフィッシュでハイボール飲んだりしつつ銀座の夜を新幹線の時間まで楽しみました。
基本、一人で飲みに出ることが多いともぞうですが、友人と他愛もない話をしながら呑める幸せを感じた今回の上京でした。
今回遊んでくれた右利きテリーさん、きーうぃさんありがとうございました。
また遊んでください!
 

コメントを投稿する

Page Top