打ち納め、そして良いお年を

毎年言っているかもですが、あっという間の一年でした。

 

今年は自身の期待以上に結果が残った一年でした。
正直、稼働時間はここ数年減少の一方です。
にも関わらず楽しく打ててしかも結果が付いてきたのはストレスなく遊べていた証左だと思う。
つまらなくなると打たなくなるからねw私は。

 


パチンコでは大海物語スペシャルの遊タイム狙いを主軸に短い時間しか打ってないにも関わらず安定した収支を残せた。

パチスロでは、打てる機会が少ないながらも低設定域の機械割が高い新ハナビ、マッピーを中心にモンキーターン、新鬼武者、絆2の天井やゾーン狙いでそこそこ浮いた。


正直、9月の途中までは久々のプラス百収支かと思ったが9月以降失速してそこそこの結果に落ち着く。

パチンコがプラス10万発、パチスロがプラス万枚位。
来年登場する大海5を意識してか年末要因か、現行の大海スペシャルの釘が開かなくなったのが地味に痛い。
ここ3年近くともぞうの収支に貢献してくれた大海4スペシャルがなくなるのはもっと痛い。
設定や釘調整ってホールの調整次第じゃないですか。
遊タイム狙いって、お客さん同士のパイの取り合いなのでホールの調整に(そこまで)依存することなく短時間で結果が出て今のともぞうの生活サイクルにはすごく合っているんです。

 

遊タイム機が少なくなったら、また別の手段を考えるか昨今活況になってきているパチスロに軸足をシフトするか、はたまたホールで様子見が続くかどれかだと思います。

 

無理な状況な時に無理やり打たないだけで大負けは少なくなります。

 

代わりまして今年の戦犯は3麻。
ずっぷりハマりまして、ホールに行くべき時間も雀荘で費やしてしかもパチンコの勝ち分を大半使ってしまった。
来年以降は麻雀との付き合い方を考えます。

 

今年も一年間お付き合いいただきありがとうございました!
来年も月一の旅行報告とパチンコパチスロの立ち回りと普段の料理レシピを中心にアップしていきます。
そして、健康に過ごせることを感謝して、来年も筋トレに励みます。


皆様、良いお年を!

コメントを投稿する

Page Top