まだ松の内

新成人の皆さん、成人おめでとうございます!
大人の良いところは、自分の判断で自分の責任をとれることです。
大人の定義は微妙ですが、18歳から契約や投資は自分の判断ですることができます。
酒やたばこは20歳からですがそんなのは小さいこと。
自分の頭で考えてどんどんご活躍ください!
ずいぶん昔のともぞうの成人式は二日酔いで会場まで辿り着けなかった暗い記憶が…
こんな大人でも今日も生きています!
 

ここ最近の立ち回りの変化です。
10年位前までは、年末にグランドオープンしたホールを中心に回っていた年末年始。
そして、成人の日開けに新年1回目の新台入れ替えがあって、そこでの開け戻しに期待するのがセオリーでした。


昨今では、グランドオープンも少ないのですが年末にオープンしてもそもそも年明けまで状況が持たない。
1回目の新台入れ替えで開け戻しが実感できない。
ともぞうが通っているホールがイケてないだけかもしれませんが。
でも、年末年始やお盆営業で殺意を感じる程の締めも感じないんですよね。


じゃあ、年明けの今時分どう立ち回るか?
いつもと変わらないのが正解ですw
という訳で、この日も相も変わらず大海物語スペシャルの遊タイム狙い。

 

大海物語スペシャルが大海物語5に取って替わるまであと1か月位か?
これだけ稼働貢献が長い機種も中々ないですよね。
朝一のスタート、前日648G終了の台に着席。
734Gで単発当たり。投資は1250個。
当たらず105Gやめ。1334個流しました。

 

今年のテーマでディフェンスを考えています。
去年以上に打てない時は無理せず打たないを心がけていきます。
パチンコで打てそうな台が見当たらず、パチスロのマッピーに着席。
しかし、385G回して当たらず。投資は460枚。
ここは仕方ない。
ホール滞在時間も短めにスポーツジムで今年最初のトレーニング。
今年は体を積極的に動かしていきます。

 

干しエビを使ったキーマカレーを作りました。
豚ひき肉炒めて、小さめのさいの目に切ったジャガイモ、玉ねぎ、白菜を入れて更に炒めます。
白菜と玉ねぎから水分が出ます。
干しエビとカットトマトの缶詰を投入して少し水を追加。
軽く煮込んだらカレールー入れて完成。

干しエビの出汁がすごく手軽にシーフード感を出してくれます。
ビールやハイボールと一緒にお楽しみください!ではまた。

コメントを投稿する

Page Top