苦節四年

ワールドベースボールクラシック、日本快勝からのスタートでしたね!
バッターとしての大谷選手、阪神戦では崩されて片膝ついてのホームラン。
普通に打てば160m級の打球が、詰まって崩されると120mになって結局バックスクリーン超えになったのではと考えています。
ゲームでのチートキャラと一緒ですw
メジャーで投げては160km/h、打っては40ホーマーって漫画の主人公でも中々作らない設定ですよね。

 

阪神戦のスポーツニュースを青森県は八戸市にある居酒屋のカウンターで見ていたんですが、ちょっとした人間模様もあって印象的でした。この話はまた後日。

 

とある休日、いつものホールへ。
狙いは冬のソナタ。甘デジじゃない方。
前日660Gやめの台があったのでこれ打とうと思って抽選ならんだのですが、抽選結果は50人中37番。
台に到達すると既に打っているお兄ちゃん。
一杯出してください。

 

パチスロの島へ移動するとチバリヨはあらかた回されている。
他に朝一良いと言われているカバネリや沖ドキゴールドは、そんなに結果が出る気がしない。
エリートサラリーマン鏡は、100G位で当たりなしの台を打とうと思っているがまだ該当する台が出ていない。

 

こんな時、モンキーターン4に着席します。
ライバルも殆ど居ないし比較的当たってくれるので打てる時は積極的に狙っています。
ホールの中ではご長寿機種。
しかし、4年位打っていて未だに完走したことないんだよな。
6号機セイヤは2回打って2回完走と相性が良かったので、この機種は相性が悪かったんだろう。
でも、打てる機会が多くて、しかも面白くて打っちゃうんだよな。

 

3台のモンキーターン4は全て朝一状態。
端から回していきます。
1台目、101G当たらずやめ。投資138枚(46枚貸し)。


2台目、50Gのガセ優出モードから緑カットインでモードB以上が確定して勝負続行。
250GでSGラッシュ。チャンスモードだったのかな。投資は276枚。
3連荘後に101Gの天国でSGラッシュ。これも3連荘。
ラッシュ後ヘルメットロゴが出現して即やめ。587枚持って台移動。

 

3台目、天国後半の優出モードが発生しないことから全ツッパを決め込むと116Gで事件発生!

自身初となる中段チェリー降臨!
多分、数万ゲーム回している中でかなり引き弱だったと思います。

 

1回目のSGラッシュから示唆はレインボー。
8連荘が確定しました!
こんな時は何故か上乗せも神がかり。
2連荘目、強チャンス目で200G乗せたり…

何故かその後の裏で100G乗っていたりで2連荘目で早くも1200枚オーバー。

そしてグランドスラム達成後の10連荘目、遂に…

 

いやー、ここまで長かった!
その後天国中に緑カットイン出現で回して347Gで上乗せなしのSG2連荘で終了。
少し減らして2417枚流せました。

 

パチスロのモンキーターンシリーズは、1から3まで全て一撃5000枚以上のビッグイニングを作ることに成功していましたが、どうも今作は相性悪くて。
でも打ち続けていて良かった!
愛は通じた!

 

3時間ちょっとのホール滞在後、晩酌の仕込みです。
この日は鴨鍋。
ネギ焼いて、すき焼きのタレで鴨胸肉のスライスと一緒に煮込みます。
残ったタレと一緒に煮込むうどんが旨いんだな。
勝利の美酒は翠ジンソーダでした。最高!ではまた。

コメントを投稿する

Page Top