ぶらぶら旅行記【仙台から東京へ】

花満開の今日この頃。
折角入力した日記が何故か消えてしまって再投稿です。


ともぞうにとって、ホテルは居住性よりもサウナの有無が選択の要素です。
異論は認める。


仙台駅からほど近いとぽすのサウナで整った後、向かったのは肴が魚というお店の系列店。
天ぷらと寿司とワインが売り物とのこと。
以前行った系列店で、国分町の割烹が良かったので今回も期待。

突き出しで出てくる茶碗蒸しの出汁の旨さに期待が高まる。

牡蛎と太刀魚。牡蛎の天ぷらが滅茶苦茶旨くてお替わり。

半熟卵を天ぷらにして、アナゴの煮ツメがかけてあった。旨し。

おでんの大根を天ぷらにするとか天才の所業か?
天ぷらとワインと寿司がコンセプトのお店でしたが、やっぱり進むのは日本酒。
美味しかった!

 

翌日。
宮城県のパチンカー、スロッターは朝が早いw
8時開店は普通。7時30分オープンのホールもあった。
そして夜は23時30分まで打てるんだから頑張る人なら11000G位回せるのでは?
私は頑張らないが。
朝8時10分。ウイング長町店というホールへ。
この時間で開店から10分遅れというのが新鮮だw

IKEA仙台の隣。
パチンコパチスロ併設店で1000台規模の大型ホール。
特徴的なのは、黒海が90台もあること。
これ日本一の規模では?

 

釘調整は全て似たり寄ったりの雰囲気。
試し打ちで5000円ロスト。
うーん、イマイチ。以前行ったホールの方がイベントとも相まって良かったな。
新ハナビでお茶を濁すことに。
18Gビッグ。投資は1本(46枚貸し)。
遅れからドン揃いが気持ちいい!
花火ゲームが終了して2Gの35Gビッグ。
そして花火チャレンジ中の連荘。
ロングウェイト音からの小役予告。

そして揃うのはバケ。
久々に打ったけど新ハナビやっぱり楽しいな。
その後、98Gでビッグを引いて辞め時を意識する。
そろそろ雀荘がオープンするw
100G回して終了。
604枚流せました。
仙台駅に戻ってスリーウェイで再び東天紅。
何と!奇跡的に3日打って3連勝!
ツキの使い方が勿体なかったかもw

 

所要を済ませて夜9時。新幹線に乗り込む。
そして東京へ。
サウナ北欧の水風呂は優しく迎えてくれた。
疲れもあってか即就寝。

 

翌朝6時30分。早起きしてチェックアウト。
豊洲市場へ向かう。
お目当ては大和寿司。
朝7時から飲むビールと旨い寿司が至福の時。
良い遊び方してるなと自画自賛。
青柳の舌切りに春を感じました。
旨かった!

築地場外市場で買い物少しして、新橋の雀荘で3麻。
ここ数日のツキの反動か手ひどく負けるw
熱くなって打っていたため、神田センターで遊ぶ時間もなくなった。
何してるんだ、俺。
そして新幹線で家路につく。
 

 

・・・滅茶苦茶楽しい旅行だった。
会いたい人に会えて、喰いたいもの食って、遊びたいだけ遊んで最高か。
仕事頑張って、これからもちょいちょい楽しく遊ぼう。
ではまた。

コメントを投稿する

Page Top