一期一会のスロゲーセン(アリストクラート多め)

先日の休日、東京へ遊びに行ってきました。
地元では法事やら何やら色々あるのですが、暇を見つけて隙あらば飛び出すのがともぞうスタイル。
今週は大阪へ遊びに行ってきます^^

 

行った先は神田センター。

ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんがこちらは4号機と5号機で遊べるスロゲーセン。
ただし、他のスロゲーセンと違い、期間限定です。
思いのたけはホールの中にも綴られています。

ともぞうが行った日にはオープン直後からひげ紳士さんがマイクパフォーマンスしてた!
まさにともぞうの青春も詰め込まれています。
古き良き日のパチスロをしばし堪能してきます!

まず最初はネコde小判。

アリストクラートが2001年にリリースしたAプラスAT機です。
こちらは色々問題がありましてw
ゆっくりレバーを操作すると、直前のフラグをコピーしてしまうというもの。
この機種、通常時リプレイを3連続で引くか、ビッグ後4G以内にリプレイを引くとATに突入します。
通常時からのATは、5G継続で1/4で40G継続となります。
ざっくり、通常時リプレイ3連荘する確率は1/390。
ともぞうがこの日ATに突入したのは約1/50…。
察してくださいw
目押しの場所で6択で揃う15枚役の押し順が絞り込めたり現役の時はかなり打ち込んだ機種でした。 

 

あまり時間もなかったので消化不良のまま次の機種へ。

ファイヤードリフトです。
チャンスゾーン「ミッション」中にリプレイを引くと1/2でボーナス放出するST機。
ミッション突入確率は、通常時1/140位、高確率中1/10位で、終わらない高確率に突入すると滅茶苦茶楽しい台でした。
音楽の完成度は非常に高く、今でも音源はディスクアップ2のプレミアム音楽等で使われています。

ミッション中に小役引くと発生する「キュポポポ」音は中毒性あり。
この日も脳を焼かれました。
ゲームセンターでも痺れるんだから凄いよな。

このミッションはしっかりハズレ。
1/2は厳しい。
当たらぬまま次の機種に進みます。

巨人の星です。
ご存知の方も多いかと思いますが、Bタイプで350枚獲得できるST機。
天井1280G、128G以内のST解除が約60%あり、ビッグとバケが1:1。
テーブルは1種類とシンプル。こういうのでいいんだよ!

設定差があるのが128G以内の大当たりとハマりのテーブルのバランス。
そしてリプレイを3連続で引くと突入する可能性がある特訓モード。
特訓モードは、高設定程入りやすく設定5が一番5連荘の可能性が高い。
特訓モード発動の契機は、リプレイ1回から7回の間のどこか。
しかも、64G以内にST解除テーブルがあると持ち越してくれるという引き損を感じさせないシステム。
今考えても良くできていたな。

前日から合算して800G台で当たってバケ。
そして128Gを抜けた直後、3連リプを引いて特訓モード1発ツモ!
ビッグを1回引いたところでタイムアップ。
128Gまでの連荘テーブルは後任の方に任せよう。
今回打った機種、リプ連がカギになっている機種ばっかりだったな。
次回はゆっくり打ちに行きます。

 

昼下がり。
場所を移して浅草へ。
仲見世でちょっと買い物してから京成立石へ食事に。

まずは栄寿司のおいしいお寿司でビール。
こちらは店内撮影NGとのこと。
非常にリーズナブルな回らない立ち食いのお寿司を堪能して次へ。

もつ焼きの聖地、宇ち多〃へ。
15分位並んで店内へ。
お店の中は大盛況!
ビールの大瓶と煮込みを注文。
そしてアブラタレ、レバ塩良く焼き、等と分かったような呪文を唱える。
旨いな。一皿250円とリーズナブルな焼き物と煮込みを堪能しました。


梅割りという焼酎ショットにシロップを僅かに足したものが中毒的に旨いw
これ5杯短時間に飲んだら結構ダメージ大きそうだな。

 

いい気持ちになって立石を後にします。
残されたミッションは、新幹線で乗り過ごさないことだけだw
旅行は楽しいな。
体が動くうちは出来るだけ出かけよう。ではまた。

コメント

  1. 北斗より:

    食通だと思って店を紹介出来ませんでした。苦笑
    ウチダに行かれるなら四文屋はどうですか?
    秋葉原もしくは新宿より西側にはかなりの店舗数があります。
    店舗数が増えるにあたって値上げと具が小型化してますが満足できるかと思います。
    金宮(梅シロップ割)もありますし。
    ただ1人3杯までと決まってます。
    ウチダもそうじゃ無いかな。。。笑

    2023年4月20日 PM 8:57
  2. ともぞう より:

    北斗さん
    コメントありがとうございます。
    全然食通じゃないですよ。。
    自分が旨いと思っているお店に通っているだけです。
    四文屋は全国至る所で行きますよ!
    特に博多駅の駅ビル入っている所は飛行機待ちのスポットとして重宝しています。
    ウチダは、3杯までなんですね。
    梅割り2つ半以上飲んだことないので分かりませんw

    2023年4月20日 PM 10:39
  3. 北斗より:

    調べました。
    ウチダは明確な記述は見つけられなかったけど3杯までっぽいですね。
    四文屋は3杯までです。よく行くので。。。
    博多駅店は揚げですよね。
    どこかの店で偶然会えることを期待しつつ。笑

    2023年4月21日 AM 12:02
  4. ともぞう より:

    パチンコ、パチスロ好きな方と一緒に飲めたら最高ですね!
    偶然の出会いに期待してます^^

    2023年4月21日 AM 7:14

コメントを投稿する

Page Top