ぶらぶら旅行記【大阪市内でサウナとビール三昧】前編

朝10時、新大阪駅へ降り立つ。
御堂筋線で動物園前まで移動。
今日は7の付く日。
マルハン新世界店へ。
難波にもマルハンはあるのですが、台取りがあちらは競争率が高いんです。
しかも、そんなに腰を落ち着けて打つ予定もない。
調子が良かったり、よっぽど設定示唆の強いやつが出たら話は別です。
一人旅のノープランは気楽なものです。

新ハナビ当たりなし91Gからスタート。
打ち始めて54G、145Gでビッグ。投資は1本。
コイン持ちの良さは6号機ならではです。
後は300枚位ビッグで取れるようになればもう少し打ち込みたいんですが。。
156Gでバケ。114Gで飲まれて終了。
新台北斗の拳は相変わらずの高稼働。空き台は出来そうにありません。

パチンコに移動。
パチンコでは海物語の釘が良さそうに見える。
スーパー海物語イン沖縄5に着席。
45Gで偶数当たり。投資は2.5k。
時短消化中、そこまでヘソに入賞しなさそうと判断して108Gでやめ。
1327個流してパチ、スロ合わせてちょい勝ち。
この日のパチンコパチスロはここまで!
ホール滞在時間は1時間w
やっぱり良い台は状況を把握している方が座っているな、というのが実感。
明日はきちんと抽選受けて台取りします!

 

その後新世界の串カツだるまへ。
発祥の地というお店に昼食がてら行きました。


昼から美味しい串カツと土手焼きで飲むビールが最高です^^

ビール2本飲んだら日頃の疲れが出てかかなり眠くなる。
近くのサウナへ。


何となくテルマエロマエの世界観でした。
サウナの後、椅子で1時間位寝てました。

新世界は相変わらずカオスチックな世界観でした。

ともぞうが住んでいる地域の方がはるかに田舎ですが新世界はとてものどかに感じました。

天王寺に移動して翌日のパチスロの下見。
その後3人打ち麻雀。ちょい勝ち。
天満橋のホテルにチェックイン後、天満へ移動します。
イマイチ大阪の土地勘がないためか、電車の乗り換えと目的地がリンクしない。
これから覚えます!

刺身盛り合わせとビール、日本酒で至福のひと時。
1件で終わらせるのは勿体ないと、お店をハシゴします。

ビストロでカキフライとスパークリングなんか頼んじゃってすっかり良い気分。
旅行初日は最高の出だしとなりました!
…ホテルで飲みなおした某ストロング系の酎ハイが余計だったけどな。
2日目に続きます!

コメントを投稿する

Page Top