ぶらぶら旅行記【大阪市内でサウナとビール三昧】中編

旅行二日目。
強い意志を持って朝5時に起床。というかおっさんは朝早く目覚める。
ホテルの風呂で朝からYouTube見ながら半身浴。
朝から贅沢なひと時です。


朝7時。
ホテルから地下鉄を2回乗り継いでやってきたのは大阪中央卸売市場。
朝食を寿司えんどうさんで取るためにやってきました。
100年を超える老舗で本当はビール飲みたかったけど、後の目押しに支障が出てはいけないとお茶と寿司。
5巻1皿で出てくる寿司は、「つかみ寿司」と称してシャリはふわふわ。

甘めに調整されたシャリとネタはすごく合う。
2皿頂きすっかり満足でホールに向かいます。
特に炙りの太刀魚とアナゴがシャリと合って旨かった!

 

朝から美味しいお寿司で鋭気を養い天王寺駅まで移動。
ホールへ向かいます。
少し時間があるのでマクドでコーヒー。
狙いはスマスロ北斗と新鬼武者。
攻略サイトで予習します。

 

特定日の天王寺ホールへ。
朝の並びは150人位。
抽選機から出てきた番号は何と!

選び放題じゃないですか!
前日までのへこみ台を狙う以外に特に何も考えていなかったので逆に迷うw


無事スマスロ北斗の角から3番目に着席。
今日現在まであまり出ていない台です。
いざ初打ち!とはいうものの、打っていて20年前の北斗から全く違和感なしw
初代モードに設定しているからか。

 

初当たりは、中段チェリーが一度も引けない中、カットインして指をポキポキするケンシロウさん。
326Gで当たる。投資は9本(47枚貸し)。
打ち始めて気づいたけど、47枚貸しって昨今だと珍しいですよね?
7揃いの黄色オーラから継続は4連荘。
4連荘で500枚ちょっとの出玉は出玉感を感じました。
やっぱり当たりが鈍い。
次は持ちコインが飲まれる寸前の415G。
強チェリーから7揃い青オーラ。
これも4連荘。
ここで周囲を見渡して少し考える。
やっぱり初当たりが軽い台、中段チェリーやスイカを引けている台は存在する。
折角負けてないのだからやめよう!
541枚流して終了~
ちょいプラスでした。
 

この後3麻を楽しむ。
11回打って、トップ5回、2着2回、ラス4回でこちらもちょい勝ち。
 

その後サウナ。
アムザという難波駅からほど近いサウナで1時間癒される。
丁度アウフグースの時間で心地よい汗を流すことができました。


吉本新喜劇夜公演の予約していたのですがまだ時間がある。
先に一杯やりましょう。
グランド花月からほど近い立ち呑みひでぞうでハートランド。
こちらは刺身や魚が秀逸でミナミで飲む時はちょいちょい寄らせて貰っています。

鯖のきずしとアナゴの雉焼きが旨い。

その後たこ焼き食べたりして大阪を満喫。
いやー、どこで食べてもハズレがないなー。
そして久々になんばグランド花月で新喜劇の夜公演。
この雰囲気、好きだな。

そして夜は更けていく。
翌日に続きます。ではまた。

コメントを投稿する

Page Top