答え合わせは合成確率

ゴールデンウィークも終盤戦。
皆様いかがお過ごしですか?
ともぞうはサウナや雀荘やホールである意味平常営業です。

 

最近の機種は荒い!
パチスロのゴブリンスレイヤーしかり、パチンコのリゼロしかり。
そうした中で、パチンコパチスロの本気度を測るのに最適なのが合成確率。
パチンコは、ごーにぃさんがスタート回数と大当たりから回転数を導き出す日記を上げているのでともぞうは簡単なパチスロでw

 

そもそも、ジャグラーで出していない新装はほかの機種も推して知るべし。
アイムで合成確率が1/140以上だったら多分5.6で回している。
台ごとのばらつきはあるが、全体の合成確率で確認すると、特にノーマルタイプの確率は収束します。
AT機の初当たりも同様です。
サイトセブンを見ることが出来れば一番良いのですが、そうじゃないホールだったら、閉店間際にちゃーっと全台の確率確認してホールのやる気を図るのも手段の一つです。

 

最近、広告宣伝の解釈からか、出玉ランキングを発表するホールが増えたのですが、押しなべて爆裂性能が高い機種ばかり上位に上がってきているので使い勝手が悪いなぁと感じていたところです。
 

パチンコなら、大当たり回数と出玉と通常時の回転数と差玉である程度の回転率を導くことが出来ます。
台ごとに開け閉めしてくれるホールがあれば良いのですが、昨今は島単位で調整する傾向にあるのでそこまで台の個体差に期待できないため、機種単位での調査に有効性が勝ると思います。

 

パチスロであれば、ノーマルタイプなら合成確率、AT機ならATの初当たり確率。
 

昨日は5が3つ並ぶ日(令和5年5月5日)。
ぞろ目がアツいホールのアイムが良かった!
30台以上の設置で合成確率が1/137は全台56と考えてよいでしょう!
合成確率からホールのやる気を確かめる。お試しください!ではまた。

コメントを投稿する

Page Top