【ぶらぶら旅行記】札幌 中編【景品交換でビール】

北海道旅行二日目。
7の付く日だったので苗穂の〇ハン(隠せてないw)へ行こう。
その前に腹ごしらえ。
体調は相変わらず悪い。

そんな中で朝食のため二条市場まで散歩。
途中、某コンビニでビールと塩にぎりを購入。
そして毎度朝食でお世話になっている池田商店さんへ。

こちらは、店先に並んでいる海鮮をその場で食べさせてくれます。
でも魚屋だから、炭水化物や酒が欲しい場合は持ち込みでーってことで朝から贅沢。

ボタン海老とホタテ、そして生牡蠣。
小さいほうの牡蛎、仙鳳趾産が凄くミルキーで旨かった!
 思わず牡蛎をお替わり。
 

最高の朝食を食べた後は時計台を眺めたりしながら札幌駅まで散歩。
胃腸の調子は悪いが天気がいいから気分が良い。

そして電車に乗って、札幌駅の隣の苗穂へ。
駅から10分程歩くと〇ハンへ到着。
抽選には間に合わず一般入場で入店。
北斗の拳や銭形、マイジャグは満席。
賑わっているなー。
新ハナビ座ろうと思ったら、こちらも満席。

 

モンキーターン4の朝一台に着席。
2台100Gまで回して当たりなし。ここまで投資7本。
ハードボイルドに移動。
252Gバケ。投資6本。
179Gビッグ、ATはハズレ。投資4本。
335G、当たらず止め。追加投資3本。
さあ、乱れ打ちの様相を呈してきた。
パチスロのめぼしい台に空き台はなく、ディスクアップ2かパチンコか…
命釘が大きく見えた沖海5に着席。
こちらは札幌市内だと珍しい250玉/kでした。
最初から投資10本勝負と決めていて、215G当たらずやめ…

旅打ちでトータルマイナス30kと大散財でした。
そういえば、地元では景品にお酒ってないのですが札幌や大阪だと普通にビールがあるのは土地柄でしょうか?
ホールで飲んでいる人見たことないけどな。


まだ昼前。
チェックしていたラーメン食べに行こう。
発寒中央駅で初めて降りる。

途中発寒神社でお参りして…
麵屋美椿(みつば)で味噌ラーメンにチャーシュートッピング。

暖かい日だったけど、ショウガが効いていて汗だくになりながら食べました。
旨かった!

その後すすきの方面に戻って懲りずにサンマ。
13回打って、トップ5回、2着5回、ラス3回でちょい勝ち。
最初、2半荘連続で役満親かぶりしたのが痛かった。

一旦ホテルに戻ってサウナで汗を流したら夜の居酒屋放浪タイム。
麻雀打ち過ぎて時刻は既に夜8時。
道産子手作りたかさごやへ。

炉端焼きが旨そうだったんだけど焼き物で頼んだのはアスパラのみ。
刺身や行者ニンニクも旨かったけど昼に食ったラーメンが未だ腹の中を占領している感じ。
情けないなー

この後、腹ごなしに散歩して〆パフェを…と入ったのはミルク村SAPPORO本店

ソフトクリームにリキュールをトッピングして食べるお店です。
ファンシーなお店で一人アイスを頬張るおっさんw
周囲はカップルばかりだが全然気になりません。
100種類以上あると言われているリキュールでお気に入りはどんぐり。

 

もう1件位飲みに行ってもいいかた思っていたのですが、どうも腹具合が良くない!
ホテルに帰って大人しく休みました。

コメントを投稿する

Page Top