【ぶらぶら旅行記】札幌 後編【きのこの山を持ち歩く】

談志の好きな言葉です。至極名言w
自戒の念を込めて。
 

北海道旅行最終日、いよいよもって腹具合は悪く朝食を抜く。
サウナに入ってホテルをチェックアウトして、本日の目当てのホールハッピー南六条店へ行く。
一般入場で入るがそれほど混んでいない印象。
以前は海の桜ライトが良く回ったが、今回パチンコでこれは、という機種は見つけることが出来なかった。

 

アテもターゲットもないまま、新ハナビに着席。
290Gでビッグ。投資は9本。
ここから2回ポコポコ当たる。
49Gバケ。
77Gバケ。
ともぞうの15枚役奪取率は9割ちょい位。
これは二日酔いでも絶好調でもあまり変わりませんw
少しつかまって250Gビッグ。
花火チャレンジ中の3Gでビッグ。
花火G終了して35G、少し早いが数字を確認する。
ビッグ中の斜め風鈴は奇数以下。
通常時の風鈴、花火チャレンジ中のハズレ、花火ゲーム中のハズレ共に設定1以下。
これだけ分かりやすい材料を早めに提示してくれたこの台はある意味優秀だw

 

即やめで525枚流す。
推測しながらも負けずに撤退できるのがノーマルタイプの良いところです。
でも、設定1が明白な新ハナビ打つために旅行している訳じゃないからね。
端玉景品で貰ったきのこの山。
ポケットに入れるには大きくて、ビニル袋に入れて手で持つのには手に余る。

…観光しよう。
地下鉄で二十四軒駅に向かいそこから札幌中央卸売市場へ。
目当てのすし屋は既に閉店していた…
あまり腹は減っていないものの、場外の食堂で鮭腹身焼き定食。

しみじみ旨い。
北のグルメ亭で色々お土産を購入。
そしてすすきの方面へ戻る。
大通り公園ではライラックまつりが3年振りに大体的に開催中。
公園のパンジーが非常に綺麗で、街角の公園でチーズ片手にワイン飲む文化が羨ましい。
帰りの時間までサンマ。
8回打ってトップ3回2着2回、ラス3回のちょい負け。

 

…次の旅行ではしっかり的を絞ってパチンコパチスロ打とう。
最近の旅打ちはすっかりホールから雀荘にシフトしてるな。
少し空き時間があったので、根室はなまるの地下にあるお店へ。

こちら札幌駅と大通駅の間にあって比較的待たずに座れる穴場的なお店です。
カニのフンドシ握りやボタン海老、2階建てホタテ等ご当地ならではのネタをビールとともに楽しむ。
少し復活してきたぞ。

次の旅行はしっかり体調と胃腸の調子を整えて、ホール選定を入念にして出かけよう。
来週は東京経由で仙台に遊びに行ってきます。ではまた。

コメントを投稿する

Page Top