【ぶらぶら旅行記】そして仙台へ。後編

仙台二日目。
仙台の訪問もここ2年で10回位か?
すっかり見知った街になったが、実は観光らしいことしたことないw
今朝は仙台駅周辺から青葉山公園まで散歩。



…散歩というには傾斜距離共に厳しくかなり汗かいた(;^ω^)
有名な伊達政宗公像。
 

伊達藩主が祀られている瑞鳳殿は一旦山を下って再び上る。
6月中旬とは言え蒸し暑く既に汗だく。
瑞鳳殿は当時の建築様式と豪華絢爛さから、伊達藩主が地域の人たちに愛されていたことが良くわかる。

 

その後、翌日行くホールを下見後再び東天紅。
パチンコもいいけれど麻雀も楽しいな。
麻雀はちょいプラス。
 

 

旅先で飲む一人酒は楽しい。
仙台市は横丁の町。
文化横丁の源氏へ。
お酒を1杯頼むとつまみが1品ついてくるこちらは、まさに一人酒の楽しむためのお店。
早めに酒を切り上げて、利休の牛タン定食で〆てホテルで就寝。

 

翌日。ホテルを出たのは朝7時30分。
ホールの抽選は7じ30分。
当然のように間に合わないw
何のための下見だか。
宮城県のホールは朝が早すぎる!

 

長町にあるウィングあすと長町店というホール。
7時30分入場抽選で朝8時開店。
大海物語ブラックが80台もある。日本一の設置台数じゃないかな?
良心的な調整とは思うが食指は動かない。

 

この日はTwitterイベントの日。
北斗の拳を中心に朝8時からお客さんが沢山。
特にジャグラーと北斗、バイオハザードが埋まっていた。
ともぞうは新ハナビに着席。

 

初当たりは早い。
96Gで遅れからドンビッグ。投資は138枚(46枚貸し)。
ビッグは引ける。
158G、128Gとビッグが続くが花火ゲーム中のハズレが1度も引けない。
100G回したところ、風鈴の確率は設定1を大幅に下回り絶望的。
そのまま撤収します。設定1の新ハナビ打つために来たわけじゃないからねw
303枚流せました。
しかし北斗の拳は客付がいいな。

 

新幹線に乗っての帰り道。
イヤホンが壊れたため、上野で降りて新しいワイヤレスイヤホンを購入。
そのまま御徒町のカドクラで1杯。
相変わらずの繁盛店だけど、一人はスルッと入ることが出来ていいな。

 

煮込みと焼きそばでビール1杯とホッピーを3ラウンド。
次の旅行はどこに行こうかな。ではまた。

コメントを投稿する

Page Top