【ぶらぶら旅行記】福岡【美味しい天ぷら】後編

日本中が猛暑!
皆様、決して無理な行動をされませんようお願いします。
 

旅行中の福岡は全日程曇天模様で時折雨がぱらついていた。
時節は山笠祭り。
各町にはでっかい山笠が飾られて、しかも全部にコンセプトがあることから眺めていて飽きない。
 

今回の旅行、京都の祇園祭見物とどっち行こうか迷っていたんですよ。
今回は、名古屋から京都まで往復の新幹線よりもセントレアから福岡への航空券の往復料金の方が安かったのが決め手で福岡旅行をを選択。

浅草の三社祭、京都の祇園祭と一緒で一度は見ておくことをお勧めします!
 

そしてパチンコ。
パチンコでは大海物語5アグネス、パチスロではからくりサーカスの導入初日。
ヴィーナスギャラリー清川店に行きました。
朝の抽選を受けての番号はこちら。

抽選分母は210。
台番号を選ばなければ機種は何でも打てそう。
取り敢えずパチスロ北斗の拳の空き台に着席。
ともぞうの北斗の立ち回りは、ジャグラーと一緒。
ホールのやる気に依存します。
当たりが入っていなければ最初調子よくてもまぐれ当たりだし、周囲の状況が良くて、自身の台の高確移動や2チェスイカが良く引ければ粘るというもの。
当たりのないくじは引いても無駄ですからねw

 

こちらのホールはともぞうが住む地域では珍しい49枚貸し。
最初の当たりは軽くて165G。投資は5本。
白オーラで単発。
2回目。142G。追加投資2本。白オーラ単発。
305Gやめ。追加投資6本。
最初2回の当たりは中段チェリーによるまぐれ1発によるもの。
高確率に移行している気配が少ない。
周囲に当たりが見えない。
そもそも単発ばかりでともぞうの引きに死兆星が見えるw

 

よく行くホールなら状況次第で粘りますが、旅先ということもあり早めの撤退。
新台の大海物語スペシャル5アグネスに空き台があったのでこちらに移動。
133Gから打ち始めて最初の当たりは288G。投資は9本。
233個/1kでワンプッシュで千円分の貸し玉って珍しくないですか?
初当たりの6ラウンドからST当たりが4ラウンド、6ラウンド、6ラウンドと続く。
時短に移行した10G目。待望の10ラウンド当たり!
今回のアグネスは一旦120GSTに移行すると以降ずーっとST10Gプラス時短110Gで約80%継続の爆裂仕様。
残念ながらその後2回4ラウンド当たり引いただけでドボン。
あまり回らないこともあって即やめ。
4145個流せてパチスロの補填が出来ました。

 

その後ご当地の特殊なサンマ。
夜はあんみつ姫(かなりお薦め!)で楽しいショー見学して夜食に小金ちゃんで焼きラーメン。

福岡の夜はこうして更けていきました。
ではまた!

コメント

  1. 北斗より:

    どこな店に行かれたのか?と思ってましたがビーナスギャラリー清川でしたか。。。
    最初はディズニーという店名で、本家から訴えられたりローラースケートに乗ったお姉ちゃんが接客したりと派手な店でしたね。。。
    出玉は派手ではありませんでしたが。苦笑
    最近は福岡に戻った時はパチもスロも渋すぎで福岡ボートで時間を潰してます。

    またひらおは鉄板ですね。中洲商店街にあるびっくり亭も地元民には鉄板ですね。
    私は若干苦手ですが。。。

    2023年7月20日 PM 1:10
  2. ともぞう より:

    北斗さん、コメントありがとうございます。
    以前5号機時代に良い思い出があって伺ったのですが、私が行ったときはツモれなかったです。
    中洲商店街のびっくり亭、今度行ってみます。地元情報ありがとうございます!

    2023年7月21日 AM 10:53
  3. 北斗より:

    兼平で問題ないなら川沿いのふじけんをお勧めします。
    ふじけんに行って近くのおむすび屋さんのママさんに癒されてホテル帰宅がおすすめコースです。笑
    締めにおむすびと味噌汁だけを頂いて帰る人々を見てるのが好きですね。
    私はいつも、おむすびを食べずに飲んで酔ってホテルに戻ります。苦笑

    2023年7月22日 AM 12:00
  4. ともぞう より:

    北斗さん
    早速ふじけん食べログに登録しましたw
    ありがとうございました!

    2023年7月22日 PM 9:56

コメントを投稿する

Page Top