自然災害

マウイ島の火災然り、台風の水害然り。
地球温暖化の影響は至る所で発生しているように思えます。
ここ50年で約30cm海面が上昇しているそうです。
水温の上昇から強い勢力の台風が日本に到来する頻度はこれからも増えるでしょうね。
カラカラに乾燥したハワイの気候で、切れた電線のスパークが原因と報じられていますが、針葉樹って乾燥すると自然発火する可能性もあるんですよ。オーストラリアのユーカリ林の火災なんかがそうですよね。

 

何にせよ地球全体が住みにくくなっているのは事実です。
日本の少子高齢化も含めて暗い話題が多いなぁ。

 

ともぞうが今できるのは環境に負荷をかけず事故無く遊ぶこと。
お盆営業の最中ですが旅行代を貰いに今日もホールに出動します。
 

最近、時差オープンの島を設けるようになったこちらのホール。
釘は開いている模様。
この日もパチンコのリゼロ10台が11時オープンで開放抽選が10時45分からとのこと。
お盆営業で他にアテもないのでこちらに狙いを定めます。
こちらのホール、リゼロの設置は20台。
どうも、時差オープンじゃない方の台もサービス台の様です。
リゼロで今まで見たことない位命釘が開いている。

 

朝一は大海物語5アグネスから。
前日158Gやめの台に座ります。
33Gで4ラウンド当たり。投資は625個。回ってないなぁ。
時短抜け直後の26Gに6ラウンド当たり。連荘はなし。
時短抜けの54Gで終了。906個流しました。
お盆営業だけあってお客さんが一杯。
パチンコパチスロに打てる台はなさそうです。
雀荘に移動してサンマを楽しみました。

 

お昼過ぎ、再びホールに戻ってリゼロの島へ。
時差オープンの島に1台だけ空き台発見!
24連荘してお腹いっぱいで止めていった模様ですw羨ましい!
先ばれに設定してポキュン待ちです。
打ち始めて10Gでポキュン。はずれ。
20Gでポキュン。はずれ。
22Gでポキュン。これが当たり。単発。投資は250個。
リゼロのリーチ信頼度とか覚えていません。
1/128で発生するポキュンは信頼度40%。これが当たるか外れるかの勝負ですw

 

ポキュンポキュン鳴る日は良い日(オカルト全開)。
47G、ポキュンからの白鯨攻略戦。これが当たってラッシュ突入。
初回の3000個含めて3連荘で終わったものの出玉は朝一の大海のも含めて5889個。
ラッシュ後127G回してやめ。4014個流しました。
トータルで20G/250個位回っているのでサービス調整には間違いなさそう。
でも、一日粘りたいかというと日当が上がるほどではないのでプロが詰めかける程でもなく。
還元してるのは間違いなく絶妙の調整と思います。上手い営業だなぁ。

 

いつもの通りスーパー銭湯へ。
この日はお盆特別営業のアウフグースイベントがありアツアツのサウナで整いますw
色んな所でお盆イベントを堪能して帰宅して食事。
豚もも肉の塊買ってチャーシューを仕込んでいました。
火が通るまで茹でて、ジップロックの中におろしニンニクと醤油を入れた中に投入。
2時間以上漬け込んだら完成です。
ゆで汁は、ワンタンスープにしました。
漬け込みダレは色々入れず醤油とニンニクだけが好みです。
これが滅茶苦茶旨い。お試しください!
勝利の美酒はよなよなエールを選択。
まだまだ暑い日が続きますが皆様の快適アイテムで乗り切ってください!ではまた。

コメントを投稿する

Page Top