穏やかな日常

またまた台風が接近してますね。
地球温暖化の影響でここ50年で水位が30cm位高くなっているそうです。
昔と同じ規模の雨でも浸水しやすくなっているのは間違いないですね。

 

お盆休みが終わって初めての休日。
午前中色々用事を済ませてやってきたのは周年記念の行きつけホール。
普段から客付は比較的良いのですがこの日は一層賑わっていました。
パチンコ。ガンダムシードとリゼロと慶次が満席。
横から覗くとなるほど開いている(ような気がする)。
最近、開いていると思ってもそれほど回らない事が多くて自分の目の節穴振りが不安になっている。
でも、この客付きなら大丈夫か?
大海5アグネス、大海4ブラック、スーパー海沖縄5も開けている。

 

大海物語4ブラックの角台に着席する。
パチスロは絞れ切れませんでした。
166Gからスタート。
223Gで当たり。投資は500個。
3ラウンド1回、5ラウンド4回の5連荘。
2回目。ST後43Gで当たり。3ラウンド3回、5ラウンド1回、10ラウンド1回の5連荘。
ここまで良く回っている。
3回目。ST後110Gで5ラウンド当たりの単発。
154G回してやめ。下振れかもしれないがイマイチ回っていない。
3542個流せました。

その後、沖縄5を750個試し打ちして終了。
最終的に2792個流せました。

 

全体的には良く回っていたし、きっと大還元日だったんでしょう。
少し物足りない感じでしたがホールは頑張ってくれているのが伝わりました。

 

ホールの後はスーパー銭湯のサウナで整います。
ピーマンが安くて大きいのが6個入って198円。
4つに割って種抜いて、焼き目が付くまで素焼きにします。
その後、麵つゆを掛けそば位に薄めて漬け込んで焼き浸しの完成。
冷やして角ハイボールと合わせて夏の名残を楽しみました。
9月1日は防災の日です。
今一度、ご家庭の防災用品についてご確認ください!ではまた。

コメントを投稿する

Page Top