既視感

残暑厳しい今日この頃、いつになったら涼しくなるんでしょうか?
すごい汗っかきで涼しくなるのを心待ちにしているともぞうです。
すぐに着替えたり出来る環境で汗かくのは好きなんだけどな。
サウナラバーです。

 

この日は行きつけホールの特定日。
朝一の抽選から参加します。
朝一は200人位の並びで出てきた番号は61番。
この番号なら十分でしょう!
目当てはファミスロのファミスタ。
久々に朝一からパチスロを目当てに打ちます。

 

朝一は新台の傷物語や北斗の拳、マイジャグラーから埋まっていきます。
お目当てのファミスタは2台設置。
いずれも空き台。
どっちに座ろうかしばし迷って今までの最高獲得枚数が少ない台に着席。

今作のファミスタ。
ざっくり言うとアクロス系ですw
最低設定が甘く最高設定が控えめ。
ビッグは200枚、バケで50枚獲得出来て、ビッグ後に漏れなくARTが付きます。
ARTは、状態とボーナス中のビタ押しで決まるマッピーやディスクアップと似た感じ。
ビッグは全設定1/300位で差がなく、バケ確率が1/356~1/455です。
メインは小役からの重複で、特定ボーナスからの当たりやすさで設定を推測するのがメインかな。
チェリーとスイカの一部で、通常遊技時に高確率へ移行する確率にも設定差があります。
高確率時は、バケでもARTに当選。
でもかなり長く打たないと設定は見えてこないかな。
設定は見えずとも、最低設定で102%の甘さで撤退は傷が浅く可能と消極的な戦法ですw


最初の当たりはバケ。118Gです。投資は4本(184枚)。
どこかで見たことのある2確目だなw

バー付近を狙っているとハナビライクな出目を楽しめます。
この後は左リールFを狙って遊びました。

2回目、197Gでビッグ。追加投資6本(276枚)。
ボーナス中に65G、ビッグ後の攻撃フェーズで60GのART125G獲得です。
ARTは微増の0.3枚/1Gですが長めのARTは安心感があります。

3回目、254Gでバケ。
4回目、152Gでビッグ。追加投資3本(138枚)。ボーナス中に60G、攻撃フェーズで30GART獲得。
5回目、463Gでビッグ。追加投資5本(230枚)。ボーナス中に38G、攻撃フェーズの獲得なし。
6回目、141Gでビッグ。ボーナス中に67G、攻撃フェーズで40G獲得。
7回目、82Gで本日初めてART中のビッグ。ボーナス中に36G、攻撃フェーズで10G獲得。
133G回してやめ。507枚流して撤退しました。


設定差があるボーナスをここまで引けていないこと、バケが付いてこないことが撤退理由です。
本当に102%あるのかな?
設定差がないビッグを引けないと死亡遊技確定ですw
しかもビッグ確率は1/300と絶妙に重い。
マッピーの1/248でも荒れるのにね。
シンプルな液晶と消灯と出目のバランスは楽しいと思いましたが、長時間遊技するにはよっぽど高設定を期待できないと厳しいと感じました。

 

物価高の昨今。
鶏もも肉を安い時にまとめ買いして冷凍してあります。
解凍して魚焼きグリルで1枚ごと素焼きにして、焼いた後に一口大に切り分けます。
醤油におろしニンニク解いたものをかけ回して焦げ目が付くまで焼いたら完成。
暑気払いは角ハイボール。
夏の疲れが出る頃ですがあと少し、夏を乗り切りましょう!ではまた。

コメントを投稿する

Page Top