【ぶらぶら旅行記】福岡大好き倶楽部【前編】

9月21日。
諸般の雑務をこなし、へとへとになりながら一路セントレアへ。
夏の疲れもありとにかく疲れている。
取り敢えずターミナルビルの銭湯へ。
飛行機の時間までサウナで癒される。

 

安い飛行機は第2ターミナルから。
第1ターミナルからだと第2ターミナルの待合室まで30分近く歩くんだよな。
それはともかく大好きな福岡へ。

 

旅は本当に癒されます。
荷物を宿に解いて遊びに出かける。
この日の宿はカプセルホテルのキャビナス福岡。
ここのサウナも大好き。
ともぞうは、部屋がどうこうよりも、マットレスの固さとイカしたサウナがある方がホテルの選択肢で重要。

 

中洲川端駅にほど近い雀荘でサンマ。
10本打って、トップ4回、2着4回、ラス2回と好調。
意気揚々と飲みに出かけます。
この日の1件目は中洲にあるふじけん鮮魚店
以前から行ってみたかったお店です。
時間は夜9時。遅い時間で予約もしない入店でしたがなんとか滑り込みセーフ。
(次のお客さんから断られていた)。
突き出しが何と自分で七輪で焼く海老!

こんがり焼いて、頭からバリバリ。
そして圧巻がウニを乗せた豆腐!
ウニも旨いんですが、土台の豆腐、今まで食べた中で一番味が濃かった。
これ食べるために福岡旅行組むのも有りだな。

刺身も旨かったんですがこれが最高でした。

 

その後、少し早いですが〆のラーメン。
豚そば月や本店へ。
澄んだスープはシャンタンを想像していましたが以外にも濃厚かつオイリーでした。

やっぱり〆と言っても飲んでるなw
その後、翌日行くホールの下見をしつつ宿に戻ります。
酔い覚ましの後サウナ、水風呂、外気浴を3セット。
シアワセを感じながら眠りにつきました。

 

続きます!
 

コメント

  1. 北斗より:

    ふじけんの、まずエビ!は変わらずみたいですね。笑
    ゾロ目の強い店と書いてたので予想してみました。
    場所を考えると玉ちゃんですかね?
    5号機の終焉の頃、バラエティに緑ドン南米が1台あって福岡に行った際は黄昏打ちをしてた記憶があります。

    2023年9月28日 PM 12:26
  2. ともぞう より:

    北斗さん
    玉屋もぞろ目が強かったんですね!
    でも今回は違います(私が土地勘ないだけですが)。
    次の日記は明日更新予定です!

    2023年9月29日 AM 11:11

コメントを投稿する

Page Top