【ぶらぶら旅行記】福岡大好き倶楽部【後編】

9月23日。
昨日のホールでは設定状況に手ごたえを感じた観光客のおっさん。
旨い物食って酒飲んで朝からホールへ向かう休日。
控えめに言って最高です。

向かったホールはプラザ3というホール。
博多駅の近辺からだと歩いて25分位で到着。
この日は抽選時間ぎりぎりですが朝から抽選に間に合うようホールに到着。
やればできるおっさんです。
土曜日ということもあってか、期待出来る営業なのか朝からホールは大賑わい。
パチンコ、パチスロ合わせて1005台のホールで朝の抽選は700人!
凄いな。

 

抽選結果は可もなく不可もない352番。
北斗とマイジャグは厳しそうだな。
2匹目のどじょうを狙うべくこの日もファミスタに着席。
1回目、28Gバケ。投資は1本(46枚貸し)。幸先よく設定差があるチェリー解除でした。
2回目、105Gビッグ。追加投資3本。ここから自分史上最高のファミスタでの連荘が始まる。
ART中14Gビッグ、51Gビッグ、55Gバケ、127Gビッグ、3Gビッグ、86Gバケの7連荘!


ボーナス引くとバケでもARTの上乗せあって攻撃フェーズに移行するからビッグが引き強だとイケイケになることを改めて実感。
一撃での過去最高獲得枚数です。
3回目、224Gビッグ。
204Gやめ。1267枚流せました。
設定差があるボーナスが、最初の1回だけだったこととボーナス後のチアガールが一度も出なかったことそれよりも勝って帰りたかったことが終了の要因ですw
外はまだまだ暑い。
汗をかきながら大橋駅近郊の雀荘に歩いて向かいます。
1局清算のサンマは中毒性あるなぁ。
サクッと敗北後、一旦宿に戻ってサウナ。
整うなぁ。

 

実はこの日から後輩が現地で合流。
最初に春吉へ。
カドノカシーワというおでんとワインの店。スパークリングワインで乾杯。
おでんとフレンチの融合というこちらは大根のおでんにシャンピニオンソースがかかったものがすごく旨かった。

 

予約の時間になったので薬院大通駅からほど近い博多天ぷらながおかへ歩いて移動。

天ぷらも勿論美味しいのですがお通しの冷製茶碗蒸しが旨い。
この日はカニとウニいくらから選べたのでウニいくらをチョイス。
これだけでレモンサワー2杯飲めましたw
その後限定品のカニといくらの炊き込みご飯を注文。
そんなに食えないおっさんは、一口だけ貰って残りは後輩に食べさせる。
沢山食べる人と飲みに行くと助かるなw

ハラパン状態で歩いて親不孝通りへ移動。
あんみつ姫の観劇で福岡の夜を楽しみます。

この日は25000歩。良く歩いたな。
歩いていて楽しい街って住んでいても楽しいんだろうな。
近いうちにまた行くぜ!福岡。ではまた。

コメント

  1. 北斗より:

    福岡旅、お疲れ様でした。
    プラザ3から大橋って。。。
    3キロ程度ありますよね。
    大橋はパチ屋ばかりでかなり熱かったエリアですね。過去の話になりますが。
    大橋から中洲にも歩かれたのですよね?
    それなら隣の高宮駅のびっくり亭の鉄板焼きもお勧めです。
    豚の脂が大丈夫なら。

    2023年10月6日 PM 7:06
  2. ともぞう より:

    北斗さん
    情報提供ありがとうございます!
    多い日で25000歩位歩きました。
    私には大橋近辺で目ぼしいホール見つけることが出来ませんでした。
    高宮のびっくり亭、今度行ってみます!

    2023年10月8日 AM 7:29

コメントを投稿する

Page Top