素直に落ち込む

急に涼しくなりましたね!
昼夜の寒暖の差が大きいと風邪ひきやすいので注意します。

 

新台入れ替えで久々に新台を目当てに参戦。
今回の目当ての新台、新海物語349に無事座ることが出来ました。
前回登場した大海物語5が過去最高スペックで今回は幾分スペックダウンしたこと、ともぞうの界隈では不人気のスマパチということで良く回ることを期待しての参戦でした。

 

スペックの比較です。
大海物語5の大当たり確率、1/320   確変突入、継続率 60%
新海物語349の大当たり確率、1/349  確変突入、継続率 58.7%(2R確変を除外した確率)

時短引き戻し率 大海、27% 新海、24%、C時短突入率、大海なし、新海50Gごとに10%。
大当たり出玉は何れも1500個(払い出し)。
ヘソ賞球 大海3個、新海2個。

 

他のスマパチや爆裂機だと1個賞球がメジャーのところ、新海にまだ良心を感じます。
さて新海。
座った台のヘソに不安を感じる。
全然回る気がしないw
他の台もともぞうには一律の調整に見える。
最初のC時短抽選を受けるべく回した50G。使った玉は1000個。
抽選は外れて1000個目の玉を使い切った54Gで席を立ちました。

 

これじゃ人気出ないよな。
スペック云々じゃなくて遊べないもん。
設備投資にお金がかかっていることは理解できます。
しかし…ね。
海物語はお年寄りが多く座る機種。
これから開けることを期待して定点観測していきますが今回はがっかりでした。


福岡旅行で行ったお店です。
炉端NUMBER SHOT大名にあるおしゃれなお店です。
オシャレだから行ったわけでなく、前回行って美味しかったからの再訪です。
今回はサバサンドが無かったのが残念だったが他の料理も非常に酒が進む。

ウニのクリームオムレツと肉寿司のウニ乗せ。どちらも間違いない。
ハイボールが進む進む。

招き猫の中はトリュフ入りのポテサラ。そして半熟卵とトリュフのリゾット。
他に地元だと中々食べられないアラの刺身を堪能。
今回も良かった!


大宰府の仮殿も相変わらずエモかった。次はいつ行こうかな?

コメントを投稿する

Page Top