一旦状況を整理しよう

20年以上旅行で使っていたリュックがボロボロになりましてね。
新しく探していたんですがこれが中々良いのが見つからない。
京都へ行ったときに一澤帆布(信三郎帆布?)で購入しようと思ったのですが、背負った時の固さにイマイチ躊躇して保留していました。
多分固さは使い込んでいけば取れるんですがね。
とあるリサイクルドショップに行ったときにこれだ!というものがあったので購入。
以前から使っていたリュックはコムデギャルソン製で、お値段はそれの1/20位。
笑っちゃう位安かった。
使っていて不具合感じたら買い替えます。

 

パチンコの話。
行きつけの1番手ホールの状況が今までになく酷い。
海の島はがらがら。スマパチの新海入れた位から状況が悪化している。
どうしたものかと思案してホール移動。

 

2番手ホールは貯玉の使用制限がパチ2000個、スロ400枚と少な目。
パチンコに打てる台は見当たらずパチスロの島へ。


相変わらず未練打ちの如くファミスタを打っています。
ユーチューバーからは概ね酷評されていますが、ともぞうは十分楽しめています。
そんな中でYouTube界隈ではまだ取り上げられていない新しい事象を発見!

 

チェリー引いてチャンスゾーン移行→チャンスゾーンに移行したチェリーでバケ当選。
ART付いてきました。チャンスゾーンとボーナスの重複当選あったんですね!

 

詳細は省きますが、この日の投資は150枚、バケ当選の後ファミスタゲーム中に1ビッグ引いてファミスタゲーム終了後やめ、150枚位プラスになりました。

ファミスタの不人気は、1消灯から何も起こらない事、1枚役のリーチ目にとても見えない出目から当たっていて気持ちよくないことが理由に挙げられています。
ともぞうは、演出との絡みでこの出目で当たるのか!とその後の展開も含めて楽しむように考えています。

 

・メインにしていたホールが稼働も薄く使いづらい状況になってしまった。
・2番手ホールはまだ使えるものの、現金投資が嵩みそう。
・周りの評価は厳しいけれど、ファミスタは楽しい。

環境に明るさはあまりないけど、自分なりの楽しみ方を模索していこうと思います。
12月のスマスロモンキーターンを楽しみにしてます!

 

最近、キムチの素と塩こうじを混ぜて使うことが多いです。
鶏もも肉を1時間位漬け込んで、もやしと一緒に炒めれば、韓国風のチゲっぽいものが完成。
豆腐を入れればより鍋寄りの料理になります。
最近は冬でもハイボールだな。ではまた。

コメントを投稿する

Page Top