最新記事一覧

2021年のパチンコ登場機種を振り返る!!
2021年のパチンコ登場機種を振り返る!!
ユーコーの従業員4人が、蘇生救命活動で感謝状
ユーコーの従業員4人が、蘇生救命活動で感謝状
ボーダーが「パチスロ言い訳はさせないわよ by激壇蜜」
京楽産業.が、「ぱちスロ ギャグダー」を販売
玉越がPB機を開発・導入
玉越がPB機を開発・導入

“こんなパチンコ店、見たことない!” 昭和レトロ風に大変身した「キクヤ昭島店」、リニューアルオープン前に行ってみた!

先日、パチンコビレッジに「キクヤ昭島店」のリニューアルオープンのニュースを掲載しました。そこには“近代レトロ昭和風店舗に大変身”と謳っていて、イメージ画像も添付されています。
様々なパチンコホールでリニューアルは行われていますが、昭和風にリニューアルするっていうのは聞いたことがないですよね。時代に逆行する感じもしますし。
そして、昭和風とはいっても、それはどの程度“昭和風”なのか。非常に気になりますね。
百聞は一見に如かず。とりあえず、伺って取材をさせてもらいましょう!
キクヤ昭島店、リニューアル前潜入リポートです。
 
ちなみに事前リリースには外観のイメージ画像が掲載されています。



レトロ感満載で、とてもいい感じですね。
とはいえ、これはあくまでもイメージですからね、イメージ。
実際はここまで再現されているわけでは……。 

イメージ画像通り、そのまんま(笑)。
ってことは、ホールの内装もイメージ画像通りなんですかね。
ちなみに、ホールの通路のイメージ画像はこちら。
 


実際の画像は……。
 

こちらもイメージ画像とほぼ同じ(笑)。
ここまでこだわってリニューアルしているんですね。
ちなみに、リニューアルオープン前の一番忙しいときにお邪魔させていただきました。
ですので、絶賛作業中。写真にいろいろなものが映り込んでいますが、そこはご了承くださいm(_ _)m
 
伺ったときは、事前抽選参加券の配布と新規会員募集を行なっている最中で、多くの方々が集まっていました。そして……その一般の方々が改装中のホールに入っていくではありませんか。
ちょいちょいちょい、まだオープン前だから勝手に入ってダメ……え、いいの?
案内してくれた早川店長曰く「一般のお客様にもオープン前のリニューアルの様子を見ていただいています。少しでもお客様の話題になってくれれば」とのこと。なるほど、たしかにリニューアル改装中のホールに入ることなんてないし、中に入ればインパクト十分で話題になること間違いなし。
ちなみにお客様の反応は「店内がとても明るくなった!」「温泉旅館みたい!」「細かいところまで作っているね!」など、好意的な意見がほとんどだそう。中には「ここの柱の一部はオレが作ったんだぞ!」と自慢するお客様もいたり、いなかったり(笑)。
 
お店のコンセプトは「こんなパチンコ店見たことない、入場料0円の近代レトロ昭和風店舗」。地元のご年配のお客様が多いとのことで、そういった方々に昔懐かしい昭和に触れてほしいということです。あ、もちろん遊技するのは0円というわけにはいきませんからね。
 
ではでは、早速店舗の中をご紹介。
まず入ってびっくりしたのが床。

昭和の下町を思わせるような石畳が一面に広がっています。でもなぜかとても歩きやすい…。
はい、実はこれ、絨毯なんですよ!
ここまでこだわって再現しているんです。
さらにさらに……、マンホールがあったり……、ザリガニがいたり……
  

 
屋根の上にはなんと…… 
 
猫ちゃんがお昼寝してる(笑)。
細かいところまで作り込まれています。こだわりを感じますね。
実際にホールに行ったら是非探してみてください!
 
さて、ホールの通路も昭和レトロ感満載です。
パチンココーナーは昭和の商店街再現。
 

 

 

 
パチスロコーナーはゴールデン街・夜のお祭りの雰囲気をイメージ。
 

 

 
景品カウンターも昭和感たっぷり。
まだリニューアル作業中のため整っていませんが、景品棚にもステキなレトロな商品が並ぶことでしょう。
 

 
喫煙ルームは通常のものに加え、女性専用喫煙室まで用意されています。
 
 
休憩スペースは昭和の食卓を彷彿させる作りに。
実際はこの部屋に椅子が置かれるようです。

 
そして最後にトイレ。
昭和レトロなトイレと言えば、昔懐かしい和式トイレ。
昭和を再現しているので、トイレもしっかりとレトロを再現……
 



しているわけないですよね(笑)。
もちろんトイレはキレイです。
和風のイメージで、明るく清潔感がありますね。
 
ここまで、店舗を紹介してきましたが、これはあくまでも付加価値。
お客様はパチンコ・パチスロを打ちに来店するわけですからね。
「営業に関しては今まで以上にお客様に楽しんでいただけるよう、精一杯頑張っていきます!!」と、早川店長からアツい言葉をいただきました。
 
お近くの方はもちろんですが、遠方の方も是非一度この快適異世界空間を体感してもらいたいと思います。
リニューアルオープン日は12月17日(金)12時。
公式ツイッターでは随時情報を掲載していますので、是非こちらもチェックしてみてください。

■キクヤ昭島店 公式Twitter
https://twitter.com/0315akishima/

事前抽選参加券の配布と事前新規会員募集は終了していますが、当日の抽選参加券を準備しているようですので、是非足を運んでみてください!
 

Page Top