最新記事一覧

ニューギングループが「花慶の日2025」を開催!
ニューギングループが「花慶の日2025」を開催!
『L主役は銭形5』解析特集!〜ST突入初回から上位STのチャンス!!〜
『L主役は銭形5』解析特集!〜ST突入初回から上位STのチャンス!!〜
『Pスーパー海物語IN沖縄6』の注目ポイントやプレミアムを大放出!
『Pスーパー海物語IN沖縄6』の注目ポイントやプレミアムを大放出!
『スマスロ 新鬼武者3』見どころ特集!〜鬼斬チャージから上位AT直行も!!〜
『スマスロ 新鬼武者3』見どころ特集!〜鬼斬チャージから上位AT直行も!!〜
エンターライズグループ、10月10日に「超エンタライオンの日」を開催

ダイナムが香港市場でホール企業初の株式公開

全国大手ホール企業のダイナムなどを傘下に置くダイナムジャパンホールディングス(本社・東京都荒川区、佐藤洋治社長、略称DYJH)は8月6日、香港証券取引所に株式を上場。国内外の市場を問わず、ホール企業グループとしては初となる株式公開を実現した。
佐藤社長はこの日、自社のホームページで声明文を発表。香港での上場を選択した理由について、「香港は世界基準によって評価されている。したがって、香港での上場はDYJHが世界基準による評価を得られる」「企業として将来の拡大を考えたとき、どうしてもアジアへの拡大が必然。とりわけ、中国を含むアジアでのビジネスへの取り組みは、香港がベストとなる」「香港は世界の三大金融センターの一つであり、優秀な国際金融マンが集積されている。したがって、人材と情報が集まる香港はとても魅力がある」の3点を列挙。
日本法、香港法、ならびに香港証券取引所規則などを順守し、「株主の皆さまにできるだけ高い配当を出し続けていくこと」「できるだけ多くの資金を事業拡大のために投資していくこと」という二つの方針を伝えている。
同社は現在、全国で355店舗を運営(同社ホームページより)。報道によると、今回の上場により、2億200万米ドル(約159億円)を調達したという。
今後は調達した資金をもとに、2015年3月までに75店舗を新規出店する予定。
なお、8月9日、東京都千代田区の「サンケイプラザ」で佐藤社長らが記者会見を行うことになっている。

提供元:プレイグラフ

Page Top