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機種情報

2007年に登場した『ドリスタ』の後継機となる本機は、1G純増約1.8枚の疑似ボーナスで出玉を増やすタイプ。
ボーナス初当たり確率は設定1で約199分の1と軽く、さらにボーナスの獲得枚数を抑えているぶんボーナス1G連が発生しやすいゲーム性だ。
通常ゲーム中は滞在ステージに応じてボーナスを抽選する「オムニバス抽選システム」を採用。
例えば、シンデレラブレイドステージなら32G消化するまでに小役などで剣レベルを上げ、ラストのミッションを成功すればボーナス確定となる。
同様に、スナイパイ72ステージ、スーパーブラックジャックステージ、十字架ステージと、過去に登場した機種のゲーム性を取り込んだ抽選方法で、これら以外に自力CZ「モグモグボーリング」も存在する。
ボーナスは、スペシャルバトルボーナス、バトルボーナス、ライブボーナスの3種類。
(スペシャル)バトルボーナス中はバトルで勝利すれば1G連確定となり、ガチャガチャを回して出てきたカードの種類でボーナスのストック数などを示唆。
一方、ライブボーナスは1セット20GがMAX90%でループし、消化中のレア役でボーナス1G連を抽選する。
筐体上部に飾られたガチャガチャのカプセルと、下パネルのハンドルが目を引く本機。
モグモグ団を倒したときは、童心に返った気持ちでハンドルを回してみよう。

ゲームの流れ

ボーナスまでの簡易フロー



●通常ゲーム

各ステージごとにボーナスの抽選方法が変化。
液晶左下のドリームスターが5個貯まれば自力CZへ。


●自力CZ「モグモグボーリング」

目標のモグピン数を倒せばボーナス確定。


●ボーナス

(スペシャル)バトルボーナス中はバトル勝利でボーナス1G連。
ライブボーナスは1セット20Gでループ性あり。

ボーナス構成

ボーナスは疑似ボーナスとして、スペシャルバトルボーナス1種類、バトルボーナス1種類、ライブボーナス1種類で構成。

●スペシャルバトルボーナス
・青7揃い
50G+α継続(純増約100枚)

●バトルボーナス
・赤7揃い
30G+α継続(純増約64枚)

●ライブボーナス
・「赤7・赤7・BAR」
1セット20G継続(純増約52枚)

ボーナス契機

通常ゲーム中のボーナス契機は、各ステージごとの抽選で当選、自力CZで当選、ロングフリーズ発生など。
ボーナス中のボーナスストック契機は、(スペシャル)バトルボーナス中のバトル勝利、ライブボーナス中のレア役で当選など。

ボーナス消化手順


押し順ナビ発生時は、ナビに従い消化。
それ以外は、通常ゲーム中と同じでOK。


●(スペシャル)バトルボーナス
  
青7揃いのスペシャルバトルボーナスは50G+α継続し、武田モグ玄と対決。
赤7揃いのバトルボーナスは30G+α継続し、敵は10キャラの中から選択(強弱や相性あり)。
消化中は成立役によって攻撃期待度が変化し、おしりペンペンタイムなどのオムニバスアタックへ発展すれば大ダメージのチャンス。
おしりペンペンタイム……1G完結、SPボタン連打で攻撃
ターゲットチャンス……3Gから5G継続、弾丸を獲得するほどダメージアップ
ストックタイム……5G継続、同じカードが揃えば攻撃をストック、数字が大きいほど大ダメージ
JKアタック……1G完結、SPボタンで攻撃
攻撃を重ね、最終的に敵の体力を0にすればガチャコインを獲得。
ボーナスのラストでガチャガチャンスに発展し、ハンドルを回して出てきたカードの種類でボーナスストック数などを示唆。


●ライブボーナス
  
1セット20Gが5%から90%でループ。
ヒロインが観客を煽り、メーターが上昇するほどループ期待度アップ。
消化中のレア役はボーナスストックを抽選し、終了画面ではストック数を示唆。


○ボーナス契機「オムニバス抽選」
通常ゲーム中は、滞在ステージによってボーナスの抽選方法が変化。


○シンデレラブレイドステージ

レベルアップシステム。
32G継続。
小役で剣レベルを上げ、ミッションクリアでボーナス確定。
内部のクリアポイントより剣レベルが上回ればボーナス確定となる仕組み。


○スナイパイ72ステージ

小役コンボシステム。
20Gから40G継続。
小役が連続するほど強い弾丸でミッションに挑戦し、ミッションクリアでボーナス確定。


○スーパーブラックジャックステージ

小役抽選システム。
30Gから45G継続。
すべての小役でボーナスを抽選。
対決演出で勝利すればボーナス確定。


○十字架ステージ

ゲーム数解除システム。
24Gから48G継続。
突入時にボーナスを抽選。
滞在ゲーム数が長いほど期待度がアップし、連続演出成功でボーナス確定。


○自力CZ「モグモグボーリング」

【システム】
10G継続、目標のモグピン数を倒せばボーナス確定
【突入】
ドリームスターMAX時
【終了】
規定ゲーム数の消化
【備考】
目標のモグピン数は100or500or1000、トータルのボーナス期待度は約50%

通常ゲーム中の打ち方

左リール枠上付近にBARを狙う。

角チェリー
中&右リールにチェリーを狙う(3連チェリーや右リール中段ボーナス図柄で強チェリー)。

中段チェリー
中&右リール適当打ち。

スイカ上段時
中リールにスイカを、右リールにBARを狙う。
スイカスイカ・BAR」で強スイカスイカハズレで強チャンス目

スイカ中段時
中&右リールにスイカを狙う(強スイカ)。

●上記以外
中&右リール適当打ち。
左リールBAR下段からのベル小V型は弱チャンス目
チャンス目(内部的にはシングルボーナス)の次ゲームはスイカが出やすく、強チャンス目なら強スイカが出やすい。


【レア役】
強&弱スイカ強&弱&中段チェリー強&弱チャンス目

演出のポイント

ドリームスター

液晶左下のドリームスターランプは、ステージ移行で点灯し5個貯まれば自力CZ「モグモグボーリング」へ移行。

天井

ステージ移行最大20回でボーナス確定(平均660G程度で到達)。

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ドリスタせかんど
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