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アニメ「カウボーイビバップ」とタイアップした本機は、1G純増2.5枚のATで出玉を増やすタイプ。

チャンス小役や自力CZを契機にAT「スパイクラッシュ」が確定したら、「賞金首ラッシュ」で初期ゲーム数を決定しスタート。

AT中はチャンス小役などで仲間ポイントを獲得し、ポイントがMAXになったら上乗せゾーン「仲間ラッシュ」でゲーム数を上乗せ。

チャンス小役からのゲーム数直乗せはないため、この仲間ラッシュや賞金首ラッシュへの移行が上乗せの鍵を握る。

ポイントとなるのが「コンボチャンス」と呼ばれるチャンス小役の連続だ。

チャンス小役はMAX64Gに1回は出現するなど、出現をゲーム数で管理。

出現後コンボチャンスに発展すればチャンス小役が2連以上し、連続するほど様々な抽選が優遇される仕組みだ。

ボーナス構成


ボーナスは疑似ボーナスとして、タンクボーナス1種類で構成。

●タンクボーナス

・7揃い(通常ゲーム中)

20G継続(純増約50枚)+AT

ボーナス消化手順


押し順ナビ発生時は、ナビに従い消化。

「7を狙え!」発生時は、逆押しで7を狙う。

それ以外は、通常ゲーム中の打ち方と同じでOK。

 

プレミアムのタンクボーナスは通常ゲーム中の7揃いから突入。

突入した時点でAT100G+賞金首ラッシュが確定だ。

消化中の7揃いやチャンス小役でATゲーム数を上乗せ。

7揃いが約7.5分の1で発生するほか、コンボチャンスが約4分の1で発生。

消化中の平均上乗せは360G。

AT消化手順


 

押し順ナビ発生時は、ナビに従い消化。

「BARを狙え!」発生時は、逆押しでBARを狙う。

それ以外は、通常ゲーム中の打ち方と同じでOK。

●AT「スパイクラッシュ」

 

【システム】

1セット50G以上、1G純増約2.5枚、チャンス小役で賞金首ラッシュや仲間ポイントなどを抽選

【突入】

チャンス小役で当選、自力CZで当選、「タンク!チャンス」で当選、タンクボーナス成立など

【終了】

規定ゲーム数の消化

【備考】

スタート時は賞金首ラッシュで初期ゲーム数を決定、3枚ベルの連続などで仲間ポイント獲得優遇状態への移行もあり、終了後に「ビバップチャレンジ」移行で引き戻しのチャンス、BAR揃いからビバップチャレンジへの移行もあり

●上乗せゾーン「賞金首ラッシュ」

 

【システム】

5~10G+α継続、ATゲーム数や仲間ポイントを毎ゲーム獲得

【突入】

ATスタート時、AT中のチャンス小役で当選、ビバップチャレンジで当選など

【終了】

ループ抽選から漏れたとき

【備考】

スタート時の7揃いがシングルなら5G以上スタート、ダブルなら7G以上スタート、トリプルなら10Gスタート、規定ゲーム数消化後はMAX80%ループで継続

●上乗せゾーン 仲間ラッシュ「ジェットラッシュ」

 

【システム】

10G継続、リプレイ以外でATゲーム数の上乗せを抽選、BAR揃いで1G目から再スタート(ST仕様)

【突入】

ジェットの仲間ポイントが10個貯まったとき

【終了】

規定ゲーム数の消化

【備考】

ベルなら50%で上乗せ、BAR揃い確率は10分の1、背景変化で上乗せ期待度アップ(昼≪夕≪夜)

●上乗せゾーン 仲間ラッシュ「フェイラッシュ」

 

【システム】

5G+α継続、スタート時のAT上乗せゲーム数は5G、リプレイ以外で上乗せゲーム数の倍増を抽選

【突入】

フェイの仲間ポイントが10個貯まったとき

【終了】

規定ゲーム数の消化

【備考】

チャンス小役なら倍増の期待大

●上乗せゾーン 仲間ラッシュ「エドラッシュ」

 

【システム】

1セット5G、5G目の2択チャレンジ成功でATゲーム数上乗せ+次セットへ継続

【突入】

エドの仲間ポイントが10個貯まったとき

【終了】

2択チャレンジ失敗

【備考】

チャンス小役で2択チャレンジのナビ獲得もあり

●上乗せ0G連状態「ターゲットコンボ」

 

【システム】

7が止まるごとにATゲーム数を上乗せ

【突入】

ブラックアウト発生(チャンス小役などで抽選)

【終了】

ループ抽選から漏れたとき

【備考】

最低20コンボの保証あり、ループ率はMAX80%

○AT契機「コンボチャンス」

チャンス小役は出現するゲーム数があらかじめ決定しているテーブル管理方式。

ゲーム数は最大64G、平均32G。

チャンス小役出現後にコンボチャンス発生でチャンス小役が連続出現。

連続するほど期待度がアップし、同一のチャンス小役の連続も期待大。

○AT契機 自力CZ「東風モード」

【システム】

前半5G+αで後半のバトルゲーム数を決定、バトル勝利でAT確定

【突入】

チャンス小役やコンボチャンスで当選

【終了】

バトル敗北

【備考】

前半は背景色が変化するほどバトルゲーム数の期待度アップ

○特殊ジャッジゾーン「タンク!チャンス」

 

指定された図柄が揃えばATが確定。

「BARを狙え!」≪「リーチ目を撃ち抜け!」≪「7を狙え!」の順に期待度アップ。

通常ゲーム中の打ち方


左リール枠上付近にBARを狙う。

角チェリー

中&右リールにチェリーを狙う(3連チェリーで強チェリー)。

中段チェリー

中&右リール適当打ち。

スイカ上段時

中&右リールにスイカを狙う。

上段スイカで強スイカ、スイカハズレで強チャンス目

●上記以外

中&右リール適当打ち。

左リールBAR下段からベルとリプレイのダブルテンパイハズレなどは弱チャンス目

【チャンス小役】

強&弱スイカ強&弱&中段チェリー強&弱チャンス目

【ペナルティ】

通常ゲーム中に中or右リールを第1停止させるとペナルティ発生の恐れあり。

天井

通常時999GでAT当選

重要演出


液晶ステージ

  

通常ゲーム中の液晶ステージは昼が基本。

夕や夜ならコンボチャンス発動で期待度アップ。

回想ステージはチャンスステージ、前兆ステージの「堕天使たちのバラッド」は期待度約50%。

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カウボーイビバップ
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