機種メニュー

収支を入力する

導入日カレンダー

  • ART
  • 天井
  • 液晶
  • 可動役物
  • 25φ
  • モバイル連動
  • CZ

デビルマンIII-悪魔ノ黙示録- 筐体画像:1枚

デビルマンIII-悪魔ノ黙示録- リール画像を拡大

設定 BAR揃い 同色7揃い 異色7揃い ART初当たり 合成確率 出玉率
1 1/32768 1/8192 1/266.41 1/467.51 1/165.42 98.7%
2 1/32768 1/8192 1/254.02 1/451.05 1/158.57 99.7%
3 1/32768 1/8192 1/254.02 1/417.4 1/154.2 102.3%
4 1/32768 1/4681.1 1/237.5 1/378.2 1/140.9 105.4%
5 1/32768 1/4681.1 1/237.5 1/344.07 1/135.83 110.3%
6 1/32768 1/4096.1 1/215.58 1/275.11 1/116.98 116.1%

機種情報

「デビルマンシリーズ」3作目となる本機は、1G純増2枚のARTで出玉を増やすタイプ。

ART契機としてのボーナスも搭載している(ボーナスの獲得枚数は約37枚)。

通常ゲーム中(黙示録開放時)やART中のポイントとなるのが液晶左のアイコンシステム。

ART突入時はまずART「アーマゲドン」へと移行し、アイコンが毎ゲーム上から下へと移動。

一番下のアイコンがそのゲームでの該当アイコンとなり、ベル入賞ならアイコンの内容を実行する。

アイコンがDPならデビルパワー(体力)が増加、ボスデーモンならバトルART「バトル・オブ・アポカリプス」へと移行。

バトルART中も同様にアイコンが毎ゲーム上から下へと移動し、ベル成立時のアイコンがデビルマンなら攻撃、ボスデーモンならダメージを受ける。

バトルARTはデビルマンかボスデーモンのDPが0になるまで継続し、ボスデーモンのDPが0になればボーナスもしくはART「アーマゲドン」に移行、デビルマンのDPが0ならARTは終了となる。

このようにARTは規定ゲーム数などは存在せず、成立役による攻防でボスデーモンの撃破を目指す流れだ。

ARTのセットストックなども存在し、セットストックがあればバトルARTでデビルマンが負けてもART「アーマゲドン」へ移行する。

ART契機は、自力CZ、ボーナス、チャンス小役からの直撃など。

通常ゲーム中は黙示録が開放すればアイコンシステムが発動し、ベルやチャンス小役で自力CZを抽選。

ボーナス構成

ボーナスはデビルボーナス3種類、サバトチャンス2種類で構成。

 

●デビルボーナス

・BAR揃い、赤7揃い、白7揃い

59枚を超える払い出しで終了(純増約37枚)+ART

 

●サバトチャンス

・「赤7・赤7・白7」、「白7・白7・赤7」

59枚を超える払い出しで終了(純増約37枚)
※ART中に異色7揃いが成立した場合、デビルボーナスとなる

同時当選機能

チャンス小役やリプレイでボーナスの同時当選を実施。

ボーナス消化手順

押し順ナビ発生時は、ナビに従い消化。

液晶画面が白くフラッシュしたときは、左リールに白7を狙う(中&右リール適当打ち)。

「白7を狙え!!」発生時は、各リールに白7を狙う。

それ以外は、通常ゲーム中と同じ打ち方でチャンス小役をカバー。

 

 

●サバトチャンス

 

通常ゲーム中の異色7揃いがサバトチャンスで、ART中に成立ならデビルボーナスに昇格。

サバトチャンス中は成立役でモードアップを抽選し、最終的なモードに応じてARTを抽選。

モードは液晶上部の帯の色で示唆。

また、消化中にデビルマンに変身すればその時点でARTが確定。

 

 

●デビルボーナス

 

通常ゲーム中の同色7揃いはデビルボーナスとなりARTが確定。

消化中の7揃いでARTをストックし、ベルやチャンス小役でDPアイコンの獲得を抽選。

ちなみに、BAR揃いのデビルボーナスはバトルART「バトル・オブ・アポカリプス」でのアモンバトルが確定。

ART消化手順

押し順ナビ発生時は、ナビに従い消化。

それ以外は、通常ゲーム中と同じでOK。

 

 

●ART「アーマゲドン」

【システム】

デビルパワー(DP)上乗せ区間、ベル成立時のアイコンの内容を実行、DPアイコンならDPを獲得、ボスデーモンアイコンならバトルARTへ

【突入】

自力CZで当選、ボーナスで当選、チャンス小役からの直撃など

【終了】

バトルARTへ移行

【備考】

チャンス小役はDPを獲得

 

 

●バトルART「バトル・オブ・アポカリプス」

 

【システム】

ベル成立時のアイコンがデビルマンなら攻撃、ボスデーモンならダメージ、ボスデーモンのDPが0になればART「アーマゲドン」へ移行orボーナスorARTストック

【突入】

ART「アーマゲドン」からの移行

【終了】

デビルマンのDPが0になったとき(ARTのストックがあればART「アーマゲドン」へ)

【備考】

ボスデーモンの種類によってDPダメージ量など特性が変化、チャンス小役成立時は攻撃確定、覚醒アイコン時に攻撃すれば次ゲームから覚醒状態(悪魔覚醒モード)へ、覚醒状態は5G1セットのST方式で攻撃すれば覚醒アイコン5個が再セット、アモンとの対戦はデビルマンのDPが0になるまで継続(ベルなどでARTのストックも)

 

 

○ART契機 自力CZ「崩壊ステージ」

【システム】

最大30G継続、デーモンアイコン時にハズレなら演出発展しARTの当否を告知

【突入】

黙示録開放で当選

【終了】

連続演出失敗

【備考】

デーモンアイコン時に小役が成立すれば演出発展を回避、味方アイコンのときに小役成立ならデーモンアイコンを消去、継続するほどARTの期待度アップ、トータル期待度は約40%

 

 

○黙示録開放

自力CZの契機となる黙示録開放。

普段閉じている黙示録(液晶左)が開放されればベルやチャンス小役で自力CZを抽選。

黙示録の開放契機はチャンス小役など(内部モードが左右)。

黙示録開放時はカルマアイコンがセットされ、一番下のアイコンが当該ゲーム対象のアイコンとなりベルやチャンス小役を引ければ自力CZが抽選される。

カルマアイコンは青≪緑≪赤≪紫の順に期待度アップ。

通常ゲーム中の打ち方

左リール枠上付近にBARを狙う。

 

角チェリー

中&右リール適当打ち。

2枚払い出しならチェリー、リプレイならチャンスチェリー

 

スイカ上段時

中リールにスイカを狙う(右リール適当打ち)。

スイカハズレでチャンスリプレイ

 

●上記以外

中&右リール適当打ち。

左リールBAR上段からの右下がり「ベル・リプ・リプ」などはチャンスリプレイ(フラッシュ発生)。

 

 

【チャンス小役】

スイカチェリーチャンスチェリーチャンスリプレイ

重要演出

液晶ステージ

 

通常ゲーム中の液晶ステージは、学校と街が基本。

屋上なら自力CZの期待度アップ、デーモンステージならART直撃のチャンスだ。

天井

天井はボーナス間とART間の2種類。

ボーナス間の天井は999G+前兆でARTに突入。999G間にART当選した場合はゲーム数がクリアされる。
ART間の天井は1666G+前兆でARTに突入。

Page Top

デビルマンIII-悪魔ノ黙示録-
デビルマンIII-悪魔ノ黙示録-